ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白金散歩 & 松岡美術館

<<   作成日時 : 2012/07/28 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



先週の話ですが、東京は白金の松岡美術館に行ってきました。


現在、「モディリアーニ、藤田、そしてピカソ...  情熱と憂愁 ―パリに生きた外国人画家たち」という展覧会を開催してます。


日本人の好きなシャガールも見れますよ。なんだか、私のヘタの横好きな絵心もムクムクと湧いてきました。

夏休みには、ぜひビションのアクリル画など描いてみたいです。


画像


全部ではないのですが、展示室によっては写真撮影可能です。

「ねこの給仕」の彫刻、大好きなんです。


画像


中国の白磁・青磁の展示室で、なんとも奇妙な蓋つきの器を見ました。

蓋の取っ手の動物をよく見てください。動物の顔が、どう見てもおじさんなんですよ!

気になりますよ。


画像



ランチは、いつもの「ブルーポイント」に行ったら、パスタのお店だったのが、フレンチのお店になってました。

びっくり…


画像


でも、食べてみたら、もっとびっくり。1500円で食べられるフレンチのコースだったのですが、なかなかおいしいんです。


前菜とスープとメイン1品とデザート、コーヒーにパンがついて1500円です。

私なんて、お腹いっぱいでケーキ残しちゃったんですから…


画像



先週のもっちー散歩ですが、雨上りにご機嫌よく、軽井沢土産のシャツを着てお出かけです。


ただ、この黒っぽいシャツが、大災難を引き起こしたのでした。

次回、トリミング編に続く…







にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もっちーちゃん着用のお洋服は、先日、ご紹介くださった物ですか?!
先日の記事だと、えんじ色っぽく見えましたが、今回は光の加減か紫色に見えます。
もっちーちゃんは、いつもながらとってもお似合いですが、このお洋服が招いた災難って何でしょう??
ところで、もっちーちゃんの背景は海ですか?
ウリ坊
2012/07/28 23:35
ウリ坊さん、先日ブログに載せたあのシャツです。
何だか面白い柄で気に入ったんですが、これがもう、困ったことが…
そうです、背景は海です。
ご近所の公園から、東京湾を背景に撮っています。
ミセス・家計
2012/07/29 17:50
もっちーちゃん何か大変な事件?ですか??

ミセス・家計さんのART楽しみです!次回はどんなもっちーちゃん登場しますかね?
まる母
2012/07/29 22:58
まる母さん、このシャツのせいで、もっちーの毛が染まったのです。私の不注意でした。

私の絵に優しいお言葉、ありがとうございます。8月のお休みには、アクリル画で油絵風に仕上げたいなぁと思っています。
ミセス・家計
2012/07/30 21:27
白金散歩 & 松岡美術館 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる