ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ショックな毛染め & トリミング

<<   作成日時 : 2012/07/30 17:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



雨上りに、軽井沢土産の服を着せて、芝生を走らせたのは、すごくまずかった…

「この服は色落ちします」と書いてあるタグは読んではいたのですが、夫には言ってなかったのでした。


色落ちする服を、洗濯機で他のものと洗うと、白いシャツが染まることがありますよね。

その現象が、もっちーの腹毛と背中の毛に起きたのでした!

腹毛も背中毛も、薄黒くなっちゃいましたよ。


画像



その次の日は、ちょうどトリミングデイだったので、オーナーさんに「染まっちゃいました。」と告げたのでした。

「やーねー。色落ちするような安物はイヤって、もっちーもママに言いな!」と言われて恥ずかしかったです。



画像



だいぶ白くなったんですけど、何となく背中が薄いグレーのような気がします。

全く、かぶれたりしないで良かったですよ。


おまけ

画像



週末に、さっぱりと「冷やし中華そば」が食べたいなぁ思って、出先で入ったラ−メン屋の涼麺。

冷やし中華とは全く別物でした。スープは、濃厚かつおだしにお酢が効いていて、麺はソーメンのような細さでした。

残しちゃいました…。





にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜、それはショックでしたね。
でも、トリミングの予定があってよかったです。
お洋服は素敵な柄なのに、、、残念
涼麺も、、、、残念
オクサン
2012/07/31 20:37
オクサンさん、まさか草の露が付いただけで、そんなに色落ちするなんて!
ショックでした。がっかりです。
お洋服は、乾燥した日だけ着せます。
そうそう、涼麺もね、期待とは違ってましたが、その味が好きな人もいると思います。
ミセス・家計
2012/08/01 22:17
そういうことでしたか・・・・
びっくりですね。災難でしたが、取り返しのつかないことで無くて一安心です。
ウリ坊もアジア雑貨のお店で買ったTシャツを洗うと、いつまでも色落ちするので、ずっと手洗いしていたのですが、最後は面倒になって捨てたことがあります。
ところで、ご家族にご不幸があったとか・・・ご愁傷様です。
(最近の記事にコメント欄が無かったので、ここに書かせて頂きました)。
ウリ坊
2012/08/12 16:08
ウリ坊さん、もっちーの毛が黒く染まっているのを見たときは、びっくりしましたよ。
アジア製の布は、柄が面白かったり風合いが良かったりするんですが、色落ちは困ります。
家族が亡くなったので、入退院から葬儀手配、通夜・告別式、死後の手続きと、目まぐるしい日々を送っています。気が付けば10日以上経ってました。
そろそろそんなこともブログに書いていこうと思います。
ミセス・家計
2012/08/14 17:39
ショックな毛染め & トリミング ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる