ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミングの後の三角頭

<<   作成日時 : 2012/08/23 19:29   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



最近は、仕事もしているけど、仏壇を買いに行ったり、区役所に通ったりと忙しい毎日です。

仏壇は、買うお店によって、定価だったり、1/4で買えたりするってことを、つい先日知って驚いています。

おまけに、仏壇に飾る仏具(線香立てとか花瓶とか)が結構高いんですよ。

日々、勉強しています。


さて、月に1回のトリミング日。



画像


今回も、「おむすび頭、サマーバージョン」での仕上がりをお願いしました。

さぁ、出来上がりの電話をもらって、迎えに行きました。


画像



えーっ、なんか面白い頭になってる!


今日は、いつものオーナーさんじゃない人がカットしたのかも…

何か、白いミニゴリラみたいな感じ〜

画像



自分のうちの犬ながら、つい笑っちゃったけど、また毛は伸びるから、まぁ、いいよね、もっちー。





にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もっちーちゃん、ごめんね!!!笑ってしまいました。
いつもよりも忠実に’THEおむすび’になっていますね。
でもちょっとしっかり握った感じ、
次回はふんわり握った感じのおむすび、って言えばいいのかな、とか
色々と考えちゃいました。

でもほんと、毛はすぐに伸びますものね。
もっちーちゃんは、どんなスタイルでも可愛いです♪

仏壇・・・わたしも値段の想像が全くつきません。
○○円です、って言われたらその通りに支払ってしまいそう。
同じもので4倍も価格が違うなんて驚きます。
良いものに出逢えるといいですね。

(今週末、いちぼのお里帰りしようと思っています!)
somaka
2012/08/24 00:00
somakaさん、なんだか頭がとんがっちゃって、「えっ!」と驚いたものの、笑っちゃいました。
お店に迎えに行った時は、もっちーが激しくジャンプしていたので、こんな頭になってるとは気が付かなかったんです。
1週間たった今は、まぁまぁ普通になってきました。

仏壇は、母が気に入ったのが見つかり、定価の1/3で買えました。
未知の世界の仏壇業界です。

わぁ、いちぼくんもお里帰りするの!うらやましいです。
私もお里の場所がわかりました。検索してみたら、すぐに見つかるんですね。
ミセス・家計
2012/08/24 17:39
ひゃひゃひゃ〜。
もっちーちゃん凄い事になってますね〜。
ん〜我が家もおむすびになった事はあるけど…
ココまできっちり三角になった事ないかも〜
でもカワイイです♪ちょっと毛がのびてくるとイイ感じになるんじゃないでしょうか〜!

仏壇、仏具って値段違い過ぎて怖いですよね〜。
地域差もあるかと思いますが(ウチの実家は特にうるさいかも)
買わなきゃいけないものが多いし〜
お墓は生前にお寺さんの檀家になって準備してくれてたので助かりましたが
墓石とかもビックリなお値段でした。
まだまだ大変だと思いますが…
お母様の支えになって頑張って下さい。
Qooママ
2012/08/25 00:13
さっ、さんかくだ!!!!
かわいいじゃないですか?

もっちーちゃん真っ白でふわふわですね
床にぺったり伏せする姿。ビションを知らない方が見るとすごーく驚きます。
股関節やわらか。
まる母
2012/08/25 08:14
Qooママさん、なんか変でしょ〜面白くなっちゃってねぇ…。
いつものトリマーさんなら2時間で終わるのに、今回はもっと時間がかかったから、たぶん違う人がカットしたんだと思います。

今は毛が伸びてきて、まぁ見れるようになってきました。

仏壇の中に、ご本尊の仏像か掛け軸を入れるっていうのも、私は知りませんでした。もう、何にも知らないというのも、怖いもんなしというか、恥ずかしいです。

うー、お墓もねぇ、無いんですよ。
場所は当てがあるんですが、墓石!どうしたもんでしょうかね。
車を買うくらいの値段がかかるんですよね。
頭が痛いです。
ミセス・家計
2012/08/25 19:27
まる母さん、こんな烏賊アタマにしなくたっていいですよね〜全く。
今、葬儀の後で、いろいろ忙しいので仕方ないなぁと思ってますが、普段だったら、もっちーの頭のことで大騒ぎですよ。

ビションが後ろ足をべったり床につけている姿、見慣れていても、「すごいなぁ、柔らかいなぁ。」と思います。それで、足の間の尻尾がふさふさで、なんだか変な生き物に見えるので、愛おしさ倍増です?
ミセス・家計
2012/08/25 19:33
もっちーちゃんは、本当にどんなスタイルでもかわいらしいですね!
お洋服で染色されたのも、きれいに無くなって良かったです〜
ところで、これから墓地探しですか。大変ですね。
ウリ坊の両親も分家(次男)なので自分でお墓を作らなければなりませんが、すでに墓地は確保してあります。
ただ、ウリ坊の代で途切れるかも知れないので、永代供養のようなところに納骨したいような気もします(まだ、両親がなんとか元気なので、具体的には話し合っていませんが)。
ウリ坊
2012/08/25 20:53
ウリ坊さん、もっちーの頭は今では丸みをおびて、普通になってきました。
白さも復活して良かったです。

さて、墓地さがしですが、墓地の当てはあって、値段もそれほど高くないのですが、問題は、墓石や工事代です。
お互い、これからいろいろあるでしょうが、乗り越えていきましょう。
ミセス・家計
2012/08/25 22:34
おにぎり頭のもっちーちゃん、かわいいですね!!
白いから、白いご飯のおにぎりみたい。海苔を巻いたりして(笑)

私も仏壇を義父の時に買いに行きました。大小いろいろありますね。値段もいろいろ。お寺に行って魂入れを頼んだりしました。あの時はお義母さんも元気だったので一緒に決めてくれましたが。お墓は義父のは今ないまま納骨堂に納めています。
いづれはこちらのほうで買わなくてはと思ってます。
私事ですが、義母のグループホーム入所が決まり、来月行くことになりましたが、引っ越し作業もあって、まだまだかかりそうです。
tenko
2012/08/27 11:52
tenkoさん、写真のもっちーの目と鼻の部分を黒く塗りつぶせば、おにぎりの出来上がりです。

仏壇は、置く場所が1か所しかないので、大きさはすぐに決まったのですが、色やらデザインでも、母がちょっと悩んでいたようです。

お墓、納骨堂というテもあるんですよね。ただ、墓石代が思っていたより高そうで、どうなることやら…

あっ、お義母さんのグループホーム、決まりましたか。引っ越しがあるんですものね。しばらく大変ですね。
お互い頑張りましょうね。ひと段落したら、ゆっくり報告しあいましょう。
ミセス・家計
2012/08/27 17:52
ゴリラなんて、、、(クスクス)
しっかりと頭がとがってますね。
でも、こんなもっちーさんもかわいらしいと思います

仏具って本当に小さいのに高いですよね。
チーンってする「りん」って、
チーンって鳴ってる間は ずっと拝んでなくてはならないんですって!
うちの母が奮発してよい「りん」を買ったら、「チーーーーン」が長くて
みんな「・・・・」な感じになってしまいました
オクサン
2012/08/28 21:18
オクサンさん、どういうわけか今回は面白いことになっちゃって、ずいぶん笑ってしまいました。

そうなんです、仏具って小さいお水入れとか供物台とか、おままごとみたいなものなのに、いろいろ買うと高いんですもの、びっくりしました。
えっ、「りん」がなっている間は拝まなくちゃいけないんですか!
知らないことだらけです。
ミセス・家計
2012/08/29 19:12
トリミングの後の三角頭 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる