ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 六本木ヒルズ 「アラブ・エクスプレス」展 & あるトリミング店にて

<<   作成日時 : 2012/08/26 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


ちょっと気分を変えに、六本木ヒルズの「アラブ・エクスプレス」展を観にいきました。

初めて見る、現代アラブ美術展でした。急速に観光地化しているドバイや、多くの戦争に影響をれている作品を観てきました。

夏の美術館は涼しいし、心癒されるひと時でした。

画像


ランチは、三重県桑名の焼き蛤が、安くてたっぷり食べられるお店に行きました。

ハマグリは、ちょっと噛むとおいしいおつゆがたっぷり出てきて、「もう1個食べたーい。」となります。

美術展も、もう1回行きたいけど、ハマグリもまた食べたいです。


画像



六本木ヒルズには、ペットショップやトリミング店があるので、ここに来るたびに覗いているのですが…

「あれ?ビションがカットされてますよ。」

お顔を見ても、やっぱりビションのような気がします。

画像


1時間経ってから見に来ると、仕上げの段階に入ってました。

ビションなのかな?毛を長く伸ばしてるんですね〜。あー、気になるなぁ。

画像



もっちーは、トリミング後の毛の状態が落ち着いてきました。

毎日海辺を散歩して、オゾンをたっぷり吸って、もっちーは長生きできるかな?




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
トリミングの子ビションちゃんかしら?ふわふわですね。お顔も拝見したかったですね。

もっちーちゃん三角おにぎりヘアーとってもいいかんじじゃないですか!
あんよも太めでかわいい
まる母
2012/08/26 22:48
現代アラブ美術ですか。なかなか斬新な感じで面白そうですね。あちらのほうの文化はあまり知られてないから。
六本木ヒルズあたりはトリミング店が多いんですか。
本当、後姿が気になりますね!!
もっちーちゃんのおにぎり頭もふんわりしてきていい感じになりましたね。
足がふっくらしてるのがビションちゃんの特徴ですかね、可愛い〜。
テンコ
2012/08/27 11:59
まる母さん、お顔はビションだったのですが、もしかしたらボロニーズかもしれません。

とにかく、この毛量に、長さをよく保持してるなぁと感心しました。

三角おにぎり、やっと落ち着いてきて、かわいくなったかなと思っているのですが、相変わらず近所の人には「もっちー君!(♂扱い)」されてます。
ミセス・家計
2012/08/27 17:56
テンコさん、アラブ美術は見る前は、全然想像できなかったけど、実際見ると、わかりやすくて面白かったです。

六本木ヒルズにも東京ミッドタウンにもあって、ここでビションを見る確率が高いです。
もっちーのカットをどうしようかと考えるのも、なかなか楽しいです。
自分のカットは無難にしますが、ワンコはちょっと冒険できそうです。
ミセス・家計
2012/08/27 18:06
私も気になります。後ろを向いてほしかったですね(*^_^*)
海辺のもっちーさん、いつものもっちーさんですね。
きっと長生きしますよ〜
オクサン
2012/08/28 21:21
ミセスさん、訪問が遅れてゴメンなさいネ コメントを見て気になってましたが、お父様が…御冥福をいのります。ブログでは年齢よりもスゴイお元気な方のようでしたが…。まだお辛いでしょうが元気を出してくださいね。私はまだリハビリ中で、頑張っています
がけっぷち主婦
2012/08/29 15:49
オクサンさん、気になりますよね、このホワンホワンのワンコ!
どんな飼い主さんなんでしょう?というのも気になります。
そうそう、とがり頭が普通になってきたんですよ、一安心です。
ミセス・家計
2012/08/29 19:17
ガケさん、あー、元気なんですね。良かったです。
父は、気持ちは元気で、車の運転も仕事もまだしていたのですが、やっぱり長年の喫煙と飲酒で、血管が弱ってたんです。
苦しまずに逝けたのが、本人には良かったと思っています。
ガケさん、頑張ってますね。みんなブログの再開を待っていますよ。
ミセス・家計
2012/08/29 19:20
六本木ヒルズ 「アラブ・エクスプレス」展 & あるトリミング店にて ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる