ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の思い出 〜花火大会で犬逃走〜

<<   作成日時 : 2012/08/30 19:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今年の夏は、8月に入ってからはバタバタしてましたが、そろそろ終わりです。

今さらですが、7月には、近所で花火大会があったんですよ。

もっちーが花火を怖がって、スポッと首輪抜けして、外で逃げ出したときは大変でした。

5分くらいで捕まえたんですけど、マンションの敷地より外に出たらどうしようかと、ホント焦りましたよ。


画像


この暑いのに、というか夏だからこそのバーゲンで、夫がもっちーに、オールインワンの服を着せたのも面白かったです。

すぐに脱がせましたが、秋は活躍するかもしれません。


画像



8月は、とにかく葬儀一色でした。

8月初めに父が倒れて、2日後に亡くなって、通夜・葬式は4日後でした。

今、だいぶ手続きが終わって、ちょっと一息入れてます。

ところで、

火葬場まで行く途中、生まれて初めて「リンカーン」に乗ったのです。霊柩車なんですけどね、「おーっ、初めて乗った。」と心の中で、ちょっと感動してました。

本当は、お宮付きで金の龍が付いている霊柩車にしたかったのですが、家族に「ダメ、おねえちゃん、変な趣味。」と言われて、びっくりしました。お宮付きの霊柩車は、格好悪いのでしょうか?

私、車が好きなんです。



画像



夫にもっちーが死んだらどうする?と聞いたことがあります。

『部下達に提灯もたせて、通夜会場の自宅まで、道案内させる。』と言ってました。

まともに取り合ってくれてませんね。






にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
大変でしたね。。うちも2月に突然姑が亡くなり
バタバタでした(>_<)先日の初盆も都会じゃないから
早朝からお客さま(-_-;)夫は長男ですが同じ敷地内
に別に住んでいるのでまぁ、、ちょー疲れました。
もっちーちゃん迷子にならなくて良かった(TT)
先週末はいちぼちゃんが里帰りしてくれましたよ(*^^*)
もっちーちゃんはプチパパにそっくり!真上を見上げ
てるお顔なんか特に(^-^)是非お会いしたいですね(^^)
いまお店は3ママが子育て中。お疲れだと思いますので
休める時はゆっくりして下さいね。
☆りえ☆
2012/08/30 22:00
☆りえ☆さん、コメントありがとうございます。
りえさんのところも、今年は大変だったんですね。
新盆も大変でしたね。家族が一人亡くなると、しばらく忙しいですね。

そうそう、いちぼちゃんのお里帰りの様子、ブログで見ました〜。
楽しそうで、私も行きたいなぁと思いましたよ。

もっちーはプチパパにそっくりですよね。
私も写真を見てそう思いました。人間は女の子は父親似が多いとか言いますが、犬もそうなのかな!?とパソコンの前で喜んでました。

りえさん、そのうち東京方面にいらっしゃることがあるんでしょうか。
その時は、是非、教えてくださいね
ミセス・家計
2012/08/31 18:25
もっちーちゃんも花火が苦手だったとは...!
でもでも、もっちーちゃんおうちの中の方が安全じゃない?(笑)
パニックだったのかな

まる母
2012/09/02 10:46
こちらも、花火大会(8月第一週)の他、秋祭りの時などに、派手に花火が上がります。
最初は、何が起こったのか???と、ウリ坊自身もびっくりしてしまったくらいです。もっちーちゃんも、花火の音は苦痛だったことと思います。
ところで、もっちーちゃん、首輪抜けの技をお持ちなんですね。
今回は、すぐに見つけられて良かったです。
ウリ坊
2012/09/02 13:52
花火、きれいですね。音だけ聞くとやっぱりびっくりしますよね。
もっちーちゃん、見つかって良かった。
うちのほうで10月末に何発か見られるのですけど、いつ始まるかわからないので最初の音で、なんの爆発!?と驚きます。
もっちーちゃんの服、面白くて似合ってますね!
「リンカーン」とっても立派で気品ある車ですね。


テンコ
2012/09/07 18:07
テンコさん、犬には、花火のきれいさなんて関係ないでしょうから、つらかったと思います。
見つかって良かったです。
10月末の花火の正体は、まだ不明なんですね。
もしかすると、どこかの学祭のフィナーレかもしれませんね。
うちの近所の学祭では、最後の晩に花火があがります。
リンカーンは、葬儀用に改装?したものだそうです。
ミセス・家計
2012/09/08 12:19
うちのほうの10月末の花火覚えてくださっていたんですね。
学祭ですか。なるほど。去年ネットでいろいろ探していたら、もしかしたら、というのがありました。警察関係の学校だったか、なにか学校の祭りかもしれないと。またもうちょっと調べてみます。

ところでまたまたブログを替えることにしました。何度もすみません。
元のソネットに帰るだけですが、gooのほうにしつこいいやがらせをするあの人がやってくるようになったので、何か書こうかと思っても、あの人が読むと思うとやる気が出なくなりました。それに、もしもリンクしてる家計さんのブログにでもきたら大変だと心配になって。元のソネットのほうにもまた来るかもしれないけど、その時はまた考えます。何度もお手数かけてすみません。
http://norimaki567.blog.so-net.ne.jp/
テンコ
2012/09/09 14:15
テンコさん、なるほど、花火の正体がわかるかもしれませんね。

あっ、私も「また、あの人なんだなぁ」と思ってました。
もしかすると、もう、私のブログの方にも来てるかもしれませんね。
でも、特に被害はないので大丈夫ですよ。
大変ですが、ブログは止めない方向で頑張ってみてくださいね。
ミセス・家計
2012/09/09 16:35
夏の思い出 〜花火大会で犬逃走〜 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる