ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 49日法要 と 散歩 と ビール 

<<   作成日時 : 2012/09/15 22:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



今日、無事に父の七七日忌が終わりました。

日頃正座していない人々が、30分正座すると大変なことになりますね。

私は、なんと、途中でこっそり足を崩してました。

うちがお願いしているお寺のお坊さん、190cmの身長で、体重110sだそうです。

正座していて、ツラくないのかな…


画像


父が死んでからしばらくは、もっちーも、いつもとちょっと違う感じでした。

飼い主の気分が影響するんでしょうね。中空を見上げて、吠えたりしてました。

最近は、もっちーも、宙を見上げて吠えたりしませんよ〜。

毎日、元気で、タッタか走ってます。


画像


今年「初マツタケ」の土瓶蒸し!


画像



自宅に帰ったら、自治会のお祭りをやってました。

お斎の会食もしてきましたが、お祭りでビールも飲んで、なんだか体重が増えていそうです…




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
49日法要・・・お疲れ様でした。
お父様が亡くなり、色々とお忙しかったので、あっという間に49日法要というご気分かと思います。
もっちーちゃんが空に吠えていたのは、お父様と交信(?)していたのかも。
きっと、お父様は天国に行かれたことと思います。
ところで、ウリ坊も先日、偶然(?)「初マツタケ」を達成しました(笑)
おいしいですが、コスパを考えると・・・・って、こういう場合は、考えては駄目ですね。
ウリ坊
2012/09/17 12:35
49日法要でしたか、、、
お疲れさまでした。
何となく、気持ちが落ち込んでる時って、
ワンコ達も元気ないですよね。。。
もっちーちゃんはお話してたのかな??
夕焼け空はもう秋ですね〜。
食欲の秋です。ちょっとの体重増は無視して
美味しい物を味わいましょう〜♪
Qooママ
2012/09/17 23:37
ウリ坊さん、お葬式から今まで、仕事しながらの様々な手配は大変で、あっという間でした。
お墓の準備も進んできて、年内にはいろいろと片付きそうです。
もっちー、何に吠えてたんだか…家の廊下の、真ん中あたりで、宙を見つめて唸ったり吠えたりで、私が怖くなりました。

ウリ坊さんも松茸を食べましたか♪私が食べたのは、あまり香りがしませんでした。
ミセス・家計
2012/09/18 21:39
Qooママさん、49日の法要が終わった後、どっと疲れて、3連休はよく昼寝していました。
そうそう、ワンコは飼い主の気分を上手に読み取るようになるんですね。

もっちーは、なんだか警戒するような吠え方とうなり声でした。
私は、ゾクゾクと背筋が寒かったです。

おいしいものを食べて、これからの役所手続きとお墓建立を頑張りたいと思います。
ミセス・家計
2012/09/18 21:59
49日法要お疲れ様でした。
色々な手配はたいへんでしょう。
もっちーちゃんの中空に向かって吠える話、みなさんと同じくやはりお父様と交信していたのかな、と想像してしまいますね。
いいですね〜、もう松茸食べたんですね。
季節はやっと秋らしくなってきましたね。
tenko
2012/09/24 10:59
tenkoさん、8月の初めから、突如忙しくなりましたが、だいぶ先が見えてきました。
お墓が49日には間に合わなかったので、今度は納骨式があります。
年内には落ち着くかな…
もっちーの吠え方がいつもと違うので、なんだか怖かったです。
松茸は、味は悪くなかったのですが、香りはしませんでした。
ミセス・家計
2012/09/25 18:38
49日法要 と 散歩 と ビール  ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる