ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梨が好きな犬

<<   作成日時 : 2012/09/18 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


実家より、梨が届きました。豊水です。

私は、今年から急に、なぜか梨が好きになりました。今までは「送ってあげる。」といわれても、「食べきれないから…」と言って、断っていました。

味の好みは、変わるもんですね〜。

画像


もっちーも梨は大好きなので、梨を見せると、いろいろとポーズをとってくれます。

糖度が高いので、ほんの少しのおすそ分けでしたが、シャリシャリといい音をたてて食べてました。

画像



昨日は、日本橋周辺を走る無料にバスに乗って、東京の街を車窓から観光してました。

東京駅付近のビルで、さんざん迷って1時間も歩いた挙句、やっとランチにありつけました。

ブラジル産のチキンが値下がりしてるせいか、どこのレストランも一押しメニューはチキン関係でした。

鳥天のうどんがおいしかったですよ。




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
もっちーちゃん、いろいろなポーズ想像すると(笑)

もう梨のシーズンなんですね。
私の実家方面はりんごでして、うちも送ってくるのですが食べきれず送らなくてもいいって断っちゃいます。私もいつかりんごが食べたくなるかなー?
(子供の頃のデザートがいつもりんごだったからです。)
まる母
2012/09/19 08:19
まる母さん、あはは…、もっちーのいろんなポーズといっても、お座り・伏せ・後ろ足で立つくらいです。

そうなんです、梨は8月位から幸水、豊水、新高へと収穫が移っていくそうです。
まる母さんのおうちの方はりんごですか!私は、リンゴならいくらもらっても嬉しいかな〜。
今年のすごく暑い日に、水代わりに梨を食べたらすごくおいしくて、それから好きになりました。
まる母さんは、何がきっかけで送ってほしくなるでしょうか…
ミセス・家計
2012/09/19 21:59
ミセス・家計さんは今年、急に梨好きになられたのですね!
ウリ坊も子供の頃、おいしい梨を食べた思い出が無く、以来、ずっと敬遠していました。ところが、15年くらい前に北関東産の梨を頂き、あまりにおいしいので、すっかり梨好きになっています。
もっちーちゃんは、最初からおいしい梨の味を知ってしまったのですね〜〜
ウリ坊
2012/09/22 10:54
梨美味しそう(^o^)
今年買った梨は余り美味しく無かったので色々模索中です(>_<)
果物は貰い物中心で滅多に買わないのですが今年は梨が食べたくなったのです〜みんな梨が好きになる年なのかしら(笑)
もっちーちゃんは美味しい梨を食べられていいですね。
ruka
2012/09/22 21:01
私も梨は大好きです。
特に豊水が好き(*^_^*)
この箱の量だったら、3日もあればなくなりそう(笑)
うちのワンコは去年は大好きだったのに、今年は見向きもしません。
代わりに巨峰の粒をあげると、口にくわえて出したり、入れたり、戦ったり、、、
嬉しそうです。
ワンコも味の好みが変わるのかしら??
オクサン
2012/09/22 22:26
ウリ坊さん、そうなんです、今年から梨が好きになりました。
以前から、幸水や豊水はおいしいなぁとは思っていたんですが、この夏は日中外にいることが多くて、おいしく感じました。
そうですよね、昔はそんなにおいしくなかったですよ。
酸味が強かったし、ざらざらした食感でした。
もっちーは、甘いものが好きなようです。
ミセス・家計
2012/09/23 09:46
rukaさん、梨はおいしかったですよ。
だって、1個450円近くするんですもの。人にあげるならそのくらい出すけど、自宅用はもっと安いのじゃないと買えないです。
やっぱり今年は汗をかくことが多かったから、水分補給にピッタリだったのかしら?
もっちーに、梨の皮もあげたら、ペッと口から出してました。
ミセス・家計
2012/09/23 09:50
オクサンさんも梨は好きなんですね。
うちは9個もらった梨を、毎日1個ずつ食べています。
二人だと、1日1個でもう充分なんです。
あら、ハニチャンは、梨から巨峰に好みが移りましたか。
巨峰の方が甘いもんね。
それに、遊べるし!?かな。
ミセス・家計
2012/09/23 09:55
私は梨は昔から好きで、特に幸水です。でも最初に出て、すぐに終わるので残念。
子供のころは近くが梨の産地…だったんです。農家から直接買ってました。
今年はスーパーで買った梨が全然美味しくなかったのであまり食べていません。
高級な梨ですね。これなら甘くておいしいでしょうね〜。
もっちーちゃんも好きなんですね!シャリシャリ、可愛い。
今、ブラジルのチキンが安いとは知りませんでした。なるほど。
tenko
2012/09/24 11:12
tenkoさん、私も幸水の方が好きです。甘みが濃いような感じがします。
ご近所だったら、差し上げられたんですけど…
さすがに高い梨は、おいしかったです。
もっちーは、私が梨を持っていると、とうとう小躍りするようになりました。
去年の地震の影響で、一時国内産鶏肉が品薄になり、ブラジルからたくさん輸入したものが、国内産が回復したので、安くなったそうです。
ミセス・家計
2012/09/25 18:43
梨が好きな犬 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる