ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城犬旅行 その2 お泊り編

<<   作成日時 : 2012/10/10 19:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


その晩の宿泊は、「旅籠屋」さんでした。

大洗で泊まろうと思ったのですが、犬OKのお宿が2軒しか見つからなかったんです。


どちらも、犬のしつけに関しては「絶対に守ってほしい。」と書いてあります。ベッドにあげない、床におしっこさせないとか…

うちのワンコは、その辺は大丈夫なのですが、結局、出入り自由で気軽なお宿の方を選びました。


画像


食事はついていないので、夕飯は 大洗アウトレット に出かけました。

犬同伴のお客さんが多いらしく、ほとんどのお店が、抱っこしての入店可!です。

犬に対してフレンドリーなアウトレットです。

COACHも犬抱っこで入店可とはすごいです。


画像



ワンコ同伴OKのお店は2軒あったので、イタリアンのお店を選びました。 もう1軒はカフェだけど、シチューが食べられるらしいです。

雨が降ってきて、暗いフェリー乗り場を見ながら食事をしていたら、なんだかわびしい気持ちになってきました。

イタリアンのお店は、窯焼きピザもおいしかったし、良いお店なんです。

でもね、夏なら良かったんでしょうね。秋は寂しいです。

画像



旅籠屋さんでは、軽い朝食サービスもあります。

お部屋はきれいだし、安いし、結構広さもあるので、文句はないです。犬も泊めてくれてありがとう。


おまけに、夜10時くらいかな?、20数年ぶりに暴走族に遭遇したのでした!

なんだか、懐かしくて嬉しかったですよ。(別に私は、元レディースではありません。)

旅行記はあと1回です。



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、ホント、犬も泊めてくれてありがとうの気持ちわかります。
大きなクマたんのぬいぐるみも可愛いですね。

COACHは、犬のリードとか首輪を売ってるから犬OKなんでしょうか?
近所のももちゃんが付けてました
オクサン
2012/10/10 22:15
オクサンさん、犬連れ専用のホテルじゃなかったので、感謝の気持ちが湧いたのでした。
しかし、茨城県に犬連れ専門のホテルはいつできるのかな?

えっ、COACHに犬のグッズも売っているんですか。
そうよね、ヴィトンにもペットグッズがあるし…
しかし、その前に自分の物が欲しいです!
ミセス・家計
2012/10/11 18:22
そのアウトレット、私も、8月の終りに行きました!
やっぱり夕暮れ時で、アップしてくださった写真が懐かし〜
犬同伴フレンドリーなアウトレットだったんですね!?
我が家は、犬を飼っていないので、全然気が付きませんでしたww

暴走族は、我が家のあたりは、月一くらいで週末にうるさいですよ〜
かおり
2012/10/12 08:33
茨城へ旅行されてたのですね お隣の県だから、疲れないし、ゆっくり過ごせて良いかな 海辺は夏と秋では確かにちがいますね。ミセスさんと同じで、哀愁を感じます。「引き潮」のメロディーが流れてきそう…秋ですねヌ私の近況ですが、手術は成功し、後はリハビリしだいです。叉、遊びに来ますね、もっちーちゃんが可愛いかったですよ
がけっぷち主婦
2012/10/12 10:33
お久しぶりです
過去記事を見ていたら懐かしくて寄ってみました
もっちーちゃん元気だね!よかった!
相変わらずたくさん素敵なところへ旅行ですね
家計さんもご主人もお元気そうで・・

暴走族?私は昔バイク乗りでしたが、レディースじゃなかったです
gororiku
2012/10/12 16:44
かおりさんも大洗に行ったんですか
夏の夕暮れなら、良い感じだったんじゃないですか。
そうなんです、ほとんどのお店が、犬抱っこで入店可でした。

えっ、かおりさんのおうちの方は、月一で来ますか。
じゃあ、珍しくもなんともないですね。
ミセス・家計
2012/10/12 22:21
ガケさん、お久しぶりです!どうしてるかなぁと心配してました。
手術は成功しましたか。良かったです。
リハビリが始まるんですね。私もブログの常連さんたちも応援してますよ。

茨城に行ってたんですよ。お隣の県だから、やっぱり行きやすかったですよ。
でも、人けの少ない海辺は、秋は寂しいですね。
ミセス・家計
2012/10/12 22:25
gororikuさん、お久しぶりです。
ブログの方は、時々お邪魔させてもらってますよ。

もっちーは、元気です。
そして、私も夫も元気です。
私たちの両方の両親の方は、いろいろと大変ですが…

暴走族は、もう、少なくなったんだと思っていたんですが、健在のところもあるようですね。
ミセス・家計
2012/10/12 22:29
ソファのある写真は旅籠屋さんのロビーとか?でしょうか。
天井高くて素敵なお部屋ですね。
暴走族はまだ居るんですね。昔は金曜日の夜中になるとすごい轟音で目を覚ましたものです。バイク乗りも最近は年齢が高くなってるような気がしますが。
tenko
2012/10/21 21:30
tenkoさん、ロビーの写真です。
泊まる部屋は、普通の天井です。
暴走族は、東京では珍しいけど、別の県ではそうでもないようですね。
高速道路を走るバイク乗りさんは、年齢高めの人が多いようですね。
ミセス・家計
2012/10/22 22:11
茨城犬旅行 その2 お泊り編 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる