ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城犬旅行 その3 袋田の滝

<<   作成日時 : 2012/10/12 22:54   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


二日目は、日本三大名瀑、「袋田の滝」へ向かいました。

子供の頃は、何度も連れて来られた大子方面です。(中学生の頃、夏休みに大子温泉に連れて行かれ、することがないので、川をスケッチした記憶があります。)

しかし、滝に向かうトンネルなんてあったかな?というくらいの久しぶりの再訪でした。


画像


「こんなに、迫力があったかな〜!」と滝を目の前にして、感激しました。

エレベーターでもっと高いところに登れるのですが、昔来たときは、もちろんそんなものはありませんでした。

見ごたえがありました。

画像


帰りは、トンネルを通らず、つり橋を渡って戻ります。

しかし、ここで30歳半ばの男性(奥さん・両親連れ)が、橋を揺らしながら渡っていくではありませんか!

もっちーも、私も夫も、大いに揺さぶられたのでした。

びっくりしましたよ。

画像


山と川の景色を見ながら、お蕎麦とアユの塩焼きを、お昼に食べました。

アユがおいしかったですよ。


画像


滝入口付近には、お土産屋さんや和食のお食事処もあり、観光客でにぎわっていました。

何軒もアユの塩焼きを売っているお店があります。

だから、この通り、やたらにアユの塩焼きの尻尾が落ちているのです。ワンコ連れは要注意! もっちーは、ちょっと拾い喰いしたようです。


画像



あとは、道の駅などに寄りつつ、のんびり帰途についたのでした。


お土産は、お菓子に野菜に、干物に、お漬物。

あまりお金を使わずに、のんびり楽しい旅行でした。

茨城は道が空いていて良かったので、今度は日帰りで行ってみよう!と思ったのでした。

終わり



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もっちー家の旅(宿含め)は非常に参考になります!
今度そのルート試してみたいなっ。
袋田の滝、むかーし行ったことあります
まる母
2012/10/14 16:22
まる母さん、そうですか、参考になりましたか
旅籠屋さんは、アメリカのモーテルを参考にしているそうです。
そうそう、大洗にも、他に犬連れokの宿は2軒くらいあるらしいです。
袋田の滝、エレベーターで上がると全体像がわかるのですが、ワンコは乗れません。展望台が狭いせいかな…
ミセス・家計
2012/10/14 18:50
私も袋田の滝は昔行った気がします、、、が、やはりトンネルやエレベーターの記憶はありません。
のんびり旅行はいいですよね。
お金がかからないとなればなおさらいいです。
もっちーさん、秋のワンピースですか?
とっても可愛いです
オクサン
2012/10/14 22:18
オクサンさんも、袋田の滝は行かれましたか
迫力のある滝ですね。
お金がかからないのはいいのですが、使うところがなかったとも言えます!
大洗といえば、海鮮のおいしいものを食べたかったのですが、ワンコ連れokのお店を見つけられませんでした。

もっちーのワンピース、いつの間にか夫が買っていました。
迷彩柄です
ミセス・家計
2012/10/15 18:51
袋田の滝、すごいですね〜!!
行ったことありませんが、名前は聞いております。
この写真だけで迫力がわかります。トンネルやエレベーターなどあるとは。
つり橋を揺らしながら歩く人って、ちょっと迷惑?!もっちーちゃんは大丈夫でしたか?
tenko
2012/10/21 21:37
tenkoさん、袋田の滝は、目の前で水しぶきを浴びつつ見ることができます。
一度行ってみても損は無いですよ。
エレベーターがあるなんて、華厳の滝のようですよね。
つり橋を揺らすオジサンは、たぶん自分の家族を驚かそうとしてたんでしょうが、こっちがびっくりしました。
ミセス・家計
2012/10/22 22:13
茨城犬旅行 その3 袋田の滝 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる