ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS そっくり!羊毛ビションぬいぐるみ ミニもっちー

<<   作成日時 : 2012/10/17 18:40   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


ブログ友達のQooママさんから、大変なものが届きましたよ!

もっちーが子犬の頃、 Qooママさんがモデルに選んでくれて、羊毛フェルトで作ってくれていたのです!

(その時も、確か図々しく「作ってください!」と頼んだような気がする。)

写真で見てはいたのですが、この度、太っ腹なことに、プレゼントしてくれたのです♪


画像


包んであったセロファンをとった写真がこちらです。子犬の頃に、そっくりです。



画像



これが、1歳になったばかりの頃のもっちーです。まだ、はしゃぎ放題でしたよ。



画像


すばらしい作品です。

手触りも、ビションの毛並みのように柔らかに作ってあって、毛の房も、一つ一つ手で巻いてあるんです。

どうしましょうね、こんないいものもらちゃって!

画像


細部にわたって、よく出来ているんです。

お尻の**もあるんですよ。


画像


もっちーとお揃いで使えるようにと、ヘアゴムも、もらっちゃいました。

もっちー、どこに使おうか?

画像


もっちーと比べてみても、大きい人形だということがわかりますよね。

喜びで、すっかり舞い上がってます。

嬉しいし、自慢だし、今年、3本の指に入るくらい、素晴らしいことでした。


ありがとうございます、Qooママさん。







にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
どの角度から見てもビションですねー!
ビションの可愛らしさを倍増させる、ピンクの舌出しといい、
真っ黒な肉球といい、うっすらピンクのお腹といい、
鼻がしっかり大きいことといい、まさしく正統派のビションフリーゼですね!

そして、もっちーちゃんの1歳の時の可愛らしいこと(#^.^#)、
ぬいぐるみと瓜ふたつ、すばらしい宝物ですね☆
COCOママ
2012/10/17 23:48
うわぁ、かわいい!!
1歳のもっちーちゃんも!!!
やっぱりララちゃんによく似ていますね。

カットも少し違うのかもしれませんが
もっちーちゃん、ずいぶんお姉さんっぽくなったんですね^^
おにぎりもお似合いですが、ミニアフロもよく似合っていますね。
somaka
2012/10/18 13:38
凄いですね。そっくりですね。
肉球にびっくりです。
もっちーさんの姉妹ができたみたい
オクサン
2012/10/18 17:35
COCOママさん、ホント、よく出来てるんですよ〜。
そうそう、ピンクのお腹も再現できてるし、お口も開いていて、ピンクの舌もペロッと出してるし…すごいです。

もともと手芸の得意な方で、羊毛フェルトは注文が来るほどなのですが、やっぱりビションを飼っている人が作られると、更に素晴らしいことになるんですね。

もっちーが1歳の時の写真を見ると、2年しか経っていないのに、ワンコにとっては、長い2年だったのだなと思います。すっかり大人になっちゃってね…しみじみしました。
ミセス・家計
2012/10/18 18:12
somakaさん、そうですね、今のララちゃんに似ていると思います。
1歳の頃の、元気あふれてる感じが表現されていて、素晴らしいです。

そうなんですよ、すっかりお姉さんっぽくなっちゃって、胴回りも太くなっちゃって…
1歳のころから比べると、体重は300gくらいしか違わないんですけど、あのはじけるような明るさは、やっぱり今とは違う…
ワンコの1年の大切さを感じたのでした。
ミセス・家計
2012/10/18 18:24
オクサンさん、写真を見ただけで、よくまぁ、こんなにそっくりに再現されてるんだと感心、感激です。
肉球も可愛いんです。
こだわりの作品です。
もっちーの妹、でも、もっちーは隙あらば毛糸に噛みつこうと狙ってます!
要注意です。
ミセス・家計
2012/10/18 18:27
お久しぶりです
もっちーちゃんの分身、かわいい〜
すごく上手ですね 表情も何とも言えなくかわいいですね

茨城にいらしたんですね
うちも去年、海浜公園に行きましたが、コキアは緑で少しも赤くなってなかったです
タイミングが早すぎました、子供達は乗り物を乗りまくってましたよ
今度こそ、赤いコキアをみたいです
ピース母ちゃん
2012/10/18 19:21
わ〜!!
記事にしていただきありがとうございます♪
先日は長々とすみませんでした・・・。
ビション同様、
テンションが上がると暴走してしまうようです(笑)
喜んでいただけて、とっても嬉しいですぅ♪
こだわりのお尻の**(笑)
さすがミセスさんだわ!!
褒めてくださってありがとうございます。
皆様にも感謝です。
Qooママ
2012/10/19 00:12
ちょーかわいい
もっちーちゃんにそっくりです!
おなかまわりやあんよ裏肉球まで黒々と!Qooママさんすごいです。
もっちー家の家宝となること間違いなし
まる母
2012/10/19 02:24
ピースママさん、お久しぶりです。
ピース君、元気ですか?
もっちーの分身、かわいいですよね。

海浜公園に行ったんですね。
お子さん連れで行くと、乗り物がたくさんあるし、楽しいでしょうね。
公園を1周してくれるトレインに乗りたかったです。犬はダメなのよね。
私も、全部赤くなっているコキアを見たいです。
ミセス・家計
2012/10/19 22:21
Qooママさん、大いに自慢&ご紹介させていただきました。
先日は、突如の生電話ですみませんでした。
Qooママさん、お声が若いです〜

お尻を見て、びっくりしましたよ。ちゃんと再現されてるわ〜と、感心です。
皆さんも褒めてくれて、やっぱり写真でも、この素晴らしさはわかってもらえるんですね。
あの、言い忘れていましたが、尻尾の手触りも、本物っぽいです。
ミセス・家計
2012/10/19 22:28
まる母さん、かわいいですよね。
あー、1歳の頃はホント、こんな感じでした。

やっぱり、ビションを飼っている人が作ると、細部までリアルにできているというか、愛情を感じます。
確かに、家宝になりました。
ミセス・家計
2012/10/19 22:32
ミニもっちーちゃんも
お里帰りしたのですね♪
天真爛漫な様子がほんとそっくりで
可愛いです
もっちーちゃん2年前はまだ一歳だったのですね〜
これからもミニもっちーちゃんと
仲良く過ごして下さいね〜
ほんとQooママさんの作品は
細部までそっくりでビックリでした
まっちょ
2012/10/21 15:03
まっちょさん、そうなんです、「1歳の頃のもっちーがやって来た!」と言う感じです。
大人の落ち着きと愛らしさがでているミニクーちゃんも、素晴らしいでしょうね。

もっちーは、やっとというか、あっという間に大人になってきて、これからビションフリーゼらしいヘア?スタイルに挑戦します。

Qooママさんの作品を見ていると、作品に対する愛情が感じられて、「こんないいものを譲ってもらっちゃって、どうしよう」と思うくらいです。
ミセス・家計
2012/10/21 21:04
わー、すごい。そっくりですね。
2匹が並んでいる写真は本物みたいです。
表情と言い、舌の出し方といい、素晴らしいですね。
興奮する気持ちがよくわかります。
tenko
2012/10/21 21:07
tenkoさん、これには感激しました。
そっくりだし、手触りもいいんですよ。
自分じゃ、こういう風には、いつになっても作れそうにないですし、嬉しかったです。
ミセス・家計
2012/10/22 22:20
そっくり!羊毛ビションぬいぐるみ ミニもっちー ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる