ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS てんてこ舞いは、続くよ…いつまでか?

<<   作成日時 : 2012/10/21 14:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 6

画像



週末の素晴らしい秋晴れの中、もっちーと散歩の後、私、お舅さんのお見舞いに出かけました。

そう、今年の夏は、父のお葬式があり、やっとお墓の建立の目処も立ってきました。

今度は、なんと、お舅さんが入院しています。

なんでも、家に大工さんが入っていた時、重いガラスサッシを運ぶのを、なぜかお舅さんに手伝ってくれと頼んだそうです。

頑健に見えるかもしれませんが、後期高齢者のお舅さんが運んだから、さぁ、大変。

ヘルニアになってしまったのです。

手術は成功して、わりと元気なお舅さん。嫁の私に、「記念に傷跡の写真を撮ってください。」と言ってました。

もちろん、撮ってあげましたとも!


画像



そして、12月にはお姑さんの手術もあります。

こちらは、深刻な病気です。


しかし、諸々の状況を冷静に受け止め、対応策を考え、家族で手分けして事に当たるしかないです。


と、偉そうに書いてますが、実際は、自分の仕事と納骨に向けての準備で、夫の家族の方のお手伝いはできていません。

お見舞いに行く位ですね。





もっちーは、そんな中ですが、食欲もあり、散歩も楽しんでます。

ただ、先週雨で2日間散歩ができなかった日、外で用をたせなかったので、夜中にトイレに3回も行ってました。

そして、トイレトレーは2個しかないので(汚れてるとそこではしないので)、3回目のおしっこをトレーの外にしてしまい、私にお知らせに来ました。

午前2時半に、ワンコのおしっこの始末をするのはツラいです〜。

ビニールシートの上だったのが、不幸中の幸いでした。




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ アウトレット
てんてこ舞いは、続くよ…いつまでか? ほわほわ雑記/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ アウトレット
2013/07/03 17:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
色々と続いていてたいへんですね。
ヘルニアになれらたお舅さまはそういう経緯だったのですね。ガラスを運ぶのを手伝わせる大工さんて…責任ありますよね。でも無事手術が終わって良かったです。
もっちーちゃんもお散歩に行けなかったりとなると、夜中に3回もトイレでしたか。夜中におしっこの掃除とは本当にご苦労様です。汚れてるところには2度しないんですか。そうですか…そういうものなのですね。
まだしばらくお忙しそうですが、お体に気を付けてお過ごしくださいね。
tenko
2012/10/21 21:02
tenkoさん、今年はいろいろ起こってます。
大工さんも謝っていたそうですが、困ったもんです。
でも、今日、もう退院したそうです。

犬は、大体きれい好きなようです。汚れるのが嫌なのか、家ではトイレに行かない犬も結構いるそうです。

忙しいのですが、遊びにも行きたいし、のんびりもしたいしで、むずかしいです。
ミセス・家計
2012/10/22 22:28
先日はありがとうございました。
ご家族・・・心配ですね。
ヘルニアの手術成功でお元気になられて良かったです。
一つ一つ、やれる事をするしかないんですよね。

もっちーちゃん夜おトイレするんですね。
ウチは最近までケージで夜は寝るようにしてたので、
夜中はトイレしない習慣がついているみたいです。
今は一緒に寝室で寝てますが、爆睡してますよ。
あ、でもお知らせに来るのは一緒ですね♪
お忙しいですが、お体だけは大切にして下さいね。
Qooママ
2012/10/23 01:18
Qooママさん、先日はこちらこそありがとうございました。
家族が次々に弱ってきています。
みんな年齢が近いし、仕方ないんでしょうね。

もっちーは夏頃から、夜中に部屋をうろうろとパトロールし、トイレにも行っているようです。
もう、夜中にトイレに行くのは習慣らしいです。
旅先では夜中にトイレに行かないように、夜の11時くらいに散歩をしたりして、なかなか大変です!

はい、風邪を引かないよう、いっぱい寝るようにしてます
ミセス・家計
2012/10/23 17:44
あら〜、、、大変そうですね(@_@)
でも、お舅さんは元気になられたようでよかったです。
記念撮影するなんて、、、お茶目ですね。

うちのワンコも汚れたシートは使わないので、
留守にする時や夜は2個用意してます。
でも、下痢ピーした時は2個では足りずに、
洗面所にオシッコしてあったそうです。
なので、なので今は3個のおトイレもってま〜す・・・
邪魔なんだけどねぇ〜(笑)
オクサン
2012/10/24 21:26
オクサンさん、お舅さんは、もう自転車に乗って、買いものに行っているそうです。元気ですが、やや心配…
記念撮影のために、鼠蹊部を見せようとするので、ちょっと後ずさりしそうになりました。あはは…

ハニちゃんもきれい好きですね。
おー、3個もおトイレがあれば安心です!
うちは、2個までで勘弁してほしいです…
ミセス・家計
2012/10/25 18:00
てんてこ舞いは、続くよ…いつまでか? ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる