ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 成田ゆめ牧場 その1

<<   作成日時 : 2012/11/11 18:13   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


待っていた週末がやって来ました!さぁ、もっちーとドライブに行きましょう。

高速道路のサービスエリアで、紅葉が見れました。


画像


成田方面に向かう、酒々井SAの「もみじ葉楓」です。

もっちーよ、なぜ口を開けているのだい?


画像



行先は、成田ゆめ牧場です。 今日は「大感謝祭」が開かれているとは知らずやって来ました。

そうしたら、いつもより人が多くて、いろいろイベントもやっていて、とっても楽しかったです。

来年の1月には、犬祭りも開かれるらしいです。寒いだろうけど、行きたいな。


画像


農業用トラクターに荷車を引かせているものや、本物の蒸気機関車には、なんとワンコ連れも乗ることができます。

この牧場、結構犬連れに親切なところで、おかげで、中年夫婦がワンコ連れでやってくる率が高いです。

若い夫婦は子連れで来るし、熟年世代は孫連れでやってきます。

私たちも、夫婦二人では来にくいけど、ワンコ連れなら行きやすいです。


画像



本物の蒸気機関車!

うちのワンコも興味津々でした。

結局、夫婦のどちらかだけ乗って、片方が写真を撮ろうということになりました。

でも、犬と一人で乗るのは恥ずかしいと、両方とも乗りたがらず、見学のみでした。

なーんだ、残念。

続く…




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
成田にもこんなところあるんですね!おもしろそうです。
もっちーちゃん含めビションちゃんってみんなお写真とると、やっぱ笑ってますよね。
お天気もサイコ―だったから楽しめましたね。
まる家
2012/11/12 01:15
天気も良くて気持ちよさそうですね。
凡・ハヤト
2012/11/12 04:46
まる母さん、成田と牧場はすぐには結び付かないのですが、1800年代からあるらしいです。
小さい牧場なのですが、レストランとお土産処は充実してます。
1月は、イヌ祭りや名刺交換会もあるらしいです。行きたいけど、寒いでしょうね。
そうそう、「もっちー」って呼びながら写真を撮ると、大体笑顔のようです。
天気が良くて楽しかったです。
ミセス・家計
2012/11/12 19:16
凡さん、天気が良いだけで、かなり楽しい感じがします。
おまけに、招待券で行ったので、更に嬉しいです。
ミセス・家計
2012/11/12 19:19
ゆめ牧場、楽しそうですね(^^♪
犬祭り!!!どんなお祭りなのかな(^◇^)
観光嫌いな旦那。。。
子供もいないしなかなか出かける気にならないけど〜
犬祭り誘ってみようかな(笑)
Qooママ
2012/11/13 17:25
Qooママさん、そちらの地元のテーマパークの方が、たぶん立派だとは思うのですが…
でも、もし犬祭りにQooママさんが来るんだったら、もちろん私も行きますとも!
1月20日は「ワンコの30m競争」とか、「飼い主交流会」、「飼い主の短距離走」「飛行犬撮影会」があるそうです。
ちなみに、2月23日はわんちゃん大運動会だそうです。
でも、絶対寒いです!
ミセス・家計
2012/11/13 21:22
楽しそう!蒸気機関車が走っているんですね。
成田にこんなところがあるとは。
テンコ
2012/11/17 13:55
楽しい週末を過ごされて良かったですね!
空の色がとてもきれい〜蒸気機関車に乗れなかったのは、ちょっと残念ですが、もっちーちゃんにとっては良かったのかも(笑)
ウリ坊
2012/11/17 22:41
テンコさん、蒸気機関車は、実際に石炭採掘場で使っていたそうです。
成田といえば、成田山新勝寺しか、私は思いだしませんでしたが、牧場があったんですね。
観光牧場になったのは、25年前だそうです。
ミセス・家計
2012/11/18 15:56
ウリ坊さん、先週は天気も良く、楽しい週末でした。
蒸気機関車には、ワンコと一緒に乗っている人もいましたが、嬉しいのは人間ばかりかもしれませんね。
犬はダメですが、セグウェイにも乗れるそうです。
ミセス・家計
2012/11/18 15:59
成田ゆめ牧場 その1 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる