ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 七五三といえば…

<<   作成日時 : 2012/11/15 22:04   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


ご近所の犬友mさんに、「あれっ?もっちーは七五三のお参りは行かないの?」と聞かれました。


いくら犬馬鹿でも、私は「行かないですよ。」と答えましたら、人間のお子さんは二人いるmさんに、「うちのワンコはちゃんと神社にお参りに行きましたよ。」と教えてくださいました。


そうなんですか…行く方もいるんですね。


画像



しかし、今日は(新暦だけど)11月15日です。神社は行かなくても、お祝いしようじゃないですか!




画像




千歳飴はあげられないけど、砂肝ジャーキーをあげました。
3歳までお腹も壊さず、涙やけもなく、健康でありがとう。今度は7歳ですね。




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いですね〜着物も似合ってます♪
そっか〜七五三は気が付きませんでした〜ご祈祷もやって貰えるのかしら!?
ruka
2012/11/16 01:17
rukaさん、トリミング前のボサボサもっちーですが、無理矢理頭にお飾りもつけてみました。
犬の七五三、普通の神社じゃご祈祷はしてくれないのですが、探せばしてくれるお宮もあるらしいです。
うちは、お着物を着せてこれで終わりです
ミセス・家計
2012/11/16 19:24
おおー、七五三とは、気が付かなかったです。ワンちゃんもね〜。
お着物も着られて写真もとれば立派なものです。
テンコ
2012/11/17 14:05
きゃ〜♪可愛い〜!
七五三のお祝いしたんですね(*^_^*)
都会のわんちゃん達は凄いですね〜。
Qooママ
2012/11/17 20:09
テンコさん、私もワンコの七五三は思いつきませんでしたよ。
ちょっとした冗談です。
でも、他の着物も買ってみたいもんです。
ミセス・家計
2012/11/17 21:56
Qooママさん、毛が伸びすぎて服が似合わなくなりました。
そうそう、市ヶ谷にはワンコの七五三をしてくれる天満宮があるらしいですよ。
こうなったら、何でもありですね。
ミセス・家計
2012/11/17 22:00
神社に行かなくても、こうしてお祝いをしてもらえて、もっちーちゃんは幸せですね。
晴れ着もとてもお似合いです。
ところで、もっちーちゃんに漢字のお名前があることを初めて知りました(笑)
今度は7歳の時ですね〜楽しみです。
ウリ坊
2012/11/17 22:36
ウリ坊さん、着物を着せて、写真を撮って、ほんのお戯れです。
でも、楽しいです。
もっちーの漢字の名前は、ちょっとふざけて考えてみました。
7歳の時は、犬にしてみたらシニアですが、もうちょっと大々的にお祝いしましょう。
ミセス・家計
2012/11/18 16:14
わぁ〜、七五三の記念写真、とっても可愛い
おめでとうございます。
でも、もっちーさんには砂肝の方が重要だったようですね
オクサン
2012/11/22 20:44
オクサンさん、無理矢理、お花飾りを頭に着けてみました。
もっちーは、砂肝欲しさにポーズを作ってくれました。
ミセス・家計
2012/11/23 21:19
七五三といえば… ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる