ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコの紅葉狩り  

<<   作成日時 : 2012/11/20 18:41   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



この前の日曜日、桜の紅葉散歩に行った、夫ともっちーです。

散歩とわかると、小躍りするもっちーがかわいくて、つい散歩に連れて行きたくなりますね。


画像



もっちーよ、紅葉狩りと言っても、実際に狩らなくてもいいのですよ。



画像


最近、ますます感情表現が得意になりましたね。

欲しいものの前で、「キューン、キューン」と鳴いたり、ドライブ中にトイレに行きたくなると、「ヒッフフ、ヒフフ、ヒフフー」と、妊婦さんのように息を吐くようになったし(あっ、これはだいぶ前からかな)、満足すると激しく鼻をふっと鳴らしますね。



画像




トイプードルを飼っている人たちのほとんどが、「3歳を過ぎたら自己主張が強くなった。」とか、「以前よりいろんな鳴き方をする。」というけど、どうなんでしょう?

「10歳を過ぎたら、ものすごくわがままになった。」というのも聞きます。


ビションは、年をとると、どう変わっていくんでしょう?

先輩ビションは、「ずっと明るくて、活発だった。」とのことでした。



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、うちの犬も一歳過ぎてから変わりました。
鳴き声もそうだけど、前足を使って色々要求するようになってビックリです。
もっちーさんもそうですか?

最後の笑ってるもっちーさん、めちゃめちゃ可愛いです。
こんな顔されたら、お出かけしないわけにはいかないですね
オクサン
2012/11/22 20:55
ふふ〜笑顔いっぱいで可愛いですね♪
旦那様もきっとメロメロなんだろうな〜。
ラブラブでお散歩デートですね^m^
我が家6歳ですが、3歳のはちゃめちゃだったころよりは少し落ち着いたかな〜
そうそう、鳴き方や行動で自己主張は、激しいですよぉ。
犬に操られているおバカな飼い主かも〜(^_^;)
Qooママ
2012/11/22 23:30
オクサンさん、ハニチャンは1歳過ぎてから変わりましたか。
やっぱり大人になったのね〜。
うんうん、うちも前足を使っていろいろ要求しますよ。
「お腹をなでて」とか、「その野菜をちょうだい」とか…

こうやって、ワンコの笑顔に喜んで、もっと犬馬鹿になるんですよ。
ミセス・家計
2012/11/23 21:25
Qooママさん、散歩も30分くらいすると、だんだん落ち着いてきて、飼い主を見上げて笑うようになるんですよ。
最近は、私も「うんうん、楽しいね」とか平気で大きい声で話しかけてます。
もう、絶対、変なおばさんです。

やっぱりQooちゃんも、いろいろ自己主張しますか。
私、もっちーが足元でお座りして、「ウーフ、ウーフ」と言いはじめると、大体「遊びたい」か「そろそろ、ごはん欲しい」だということがわかりました。
ミセス・家計
2012/11/23 21:30
ワンコの紅葉狩り   ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる