ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の虫歯と、夫の虫歯!

<<   作成日時 : 2012/12/09 16:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



だいぶ前から、悩んでいることがあるんです。

それは、犬の虫歯と夫の虫歯のことです。

もっちーは、奥歯の付け根がちょっと黒い。夫は、もっと困るんですけど、前歯が黒ずんでいる。

どっちを見てもため息がでるし、どっちも笑顔でこっちを見たりするので、余計にやるせないんですよ。



画像


昨日、義母が入院しているので、お見舞いに行った際、その場に居合わせたお姉さんに、「歯の治療に行くように言ってください。」と私がお願いしてみました。


歯科衛生士のお姉さんから、夫に治療を勧めてもらったんですけどね。自分から行くなんてことは、無さそうですね。

いい年の大人になると、手を引っ張って歯医者に連れて行けないのが残念です。



画像



もっちーの奥歯も、ほとんど毎日磨いてたんですけど、私、何をやるにも大雑把ですから、結局黒ずんでるし…

虫歯じゃなくて、歯石なのかどうかもよくわからないので、今度病院に行った時に、ちゃんと聞いてみようと思います。


あー、自分の歯のことだったら、さっさと病院に行くんですけどねぇ。


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ☆
うちの夫も歯医者に行きたがりません(>_<)
今の歯医者さんって昔みたいに痛くないと
教えても億劫みたいです…

クーは歯磨きが大嫌いで出来ませんでした(>_<)
結局。他の病気で手術したついでに
歯石もとってもらったので、
最期は老犬らしからぬきれいな歯で
旅立ちました(^^;)よかったのかな!?
東京に居る妹が犬を飼ってるのですが、
動物病院で麻酔をかけないで歯石を
とってくれる所があって飼い犬の歯が
とってもきれいになったって言ってました♪
もっちーちゃん元気一杯〜可愛いですね
まっちょ
2012/12/09 18:19
もっちーちゃんは歯石だと思いますが…
Qooは歯磨き嫌がります(^_^;)
食後、ガーゼを濡らし指に巻いて軽くゴシゴシするように獣医さんに言われてたんですけどぉ〜
なかなか奥まで綺麗にするのは難しいですよね。
ワタシは眠くてどろ〜んっとなっている時を狙って
ワンコ用の歯石取りでカリカリとやってます。
コツがあってちょっと突っつくとポロっと取れるんですよ!
でも手元が狂うと血が出ちゃうから…お勧めはしません。
専門家に見てもらうのが1番です。
Qooママ
2012/12/09 22:52
まっちょさん、ご主人も歯医者に行きたがらないんですか〜。
困りましたねぇ。
歯医者の知り合いも何人もいるんですけどねぇ、とにかく嫌みたいです。

クーちゃんは歯磨きが大嫌いでしたか。
うちも嫌がりますね。
近所に麻酔なしで歯石をとってくれるところもあるのですが、そこはトリミングとセットじゃないとダメなんです。
どうしようかな…
ミセス・家計
2012/12/10 19:21
Qooママさん、もっちーの歯の黒いところ、重点的に磨いていたら、ちょっと小さくなってきました。やっぱり汚れかな?

ガーゼを指に巻いて磨くというのも、時々やってるんですけど、なんか汚れがとれている感じがしません。
わぁ、ワンコ用歯石とりというのもあるんですね。
人間用より柔らかい金属なのかしら…
Qooママさん、器用ですね。

あー、私ももっちーの歯磨きを張り切りすぎて、出血させたことがあります。
あれには、もっちーもさすがに怒ってました。
ミセス・家計
2012/12/10 22:19
元気いっぱいのもっちーちゃん、いつも可愛らしい
うちのオヤジも歯は痛くなってからでないと、歯医者に行きませんよ〜。
だから差し歯がいっぱいで〜す
オクサン
2012/12/13 21:20
オクサンさん、なんで、男性は歯医者嫌いの人が多いのかしらね〜
夫が、以前歯医者に行ったのは10年以上前…
実際行きはじめたら、おいくらかかるのかしら
ミセス・家計
2012/12/14 22:32
家計さんのご主人は歯医者さんが苦手なんですね。わたしもです。
うちの主人はすぐに医者に行く方なので、歯医者でもなんでも即行きますけど、私は痛くならないとぎりぎりまでなかなか行かなかったんですよ。最近は少し積極的に行くようになったかな。行くまでが決心つかないんでしょうね…。
tenko
2012/12/15 18:22
tenkoさんも、歯医者に行くのは苦手ですか。
私も基本的に病院が好きなわけじゃないのですが、歯医者は早めにいかないと、治療がおおがかりになる恐れがあるじゃないですか。
詰め物がとれたりしたら、即、行きます。
ただ、うちのダンナさんの場合、平日は忙しくて時間が無いということもあるようです。
全く、どんどん歯が黒ずんでるわ〜
ミセス・家計
2012/12/16 18:45
犬の虫歯と、夫の虫歯! ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる