ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 安納いも の 誘惑 ♪

<<   作成日時 : 2012/12/12 21:19   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


去年あたりから、甘くておいしいと噂に聞いていた安納いも! とうとう、この前の土曜日に、焼き芋屋さんで買いました。

小さめで200円だったのですが、食べてみたら、オレンジに近い黄色で、水分というか蜜が多くて、ねっとりとしていて、甘いんです。

おいしーい!鳴門金時の焼き芋だと、飲み物が無いと食べづらかったのですが、これは水分が多いから、どんどん食べられんですね。

さて、もっちーも大好きな焼き芋、散歩に行っている間に作りましょう。



画像



スーパーで小さめの安納芋が売っていました。

早速買って、オーブンで焼き芋を作り始めます。

良い匂いがしてきたら出来上がりです。



画像



お芋の皮の中で、すっかり柔らかくなっているお芋さん。

ちょうど焼きあがった時に、夫ともっちーが帰ってきました。

このコンビ、鼻が利きますね。


画像



芋の虜 になっているうちに、私は1s、もっちーは100g体重が増えました。

お互い、ちょっぴりダイエットしなくちゃね。


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
安納芋初体験ですか!焼き芋にするとおいしいですよね!
もっちーちゃんも食べましたか?

もっちーちゃんのジャンプ瞬間笑顔写真サイコ―です。
ベストショット!
年賀状にしてはいかがでしょうか?
まる母
2012/12/13 00:52
まる母さん、今までは、1本400円位の安納いもを、横目で見ながらお買い物していました。(ToT)/~~~
今年は、手ごろなお値段の物が出てきました。

焼き芋にすると、甘くておいしいですね。
もっちーも禁断の味を覚えてしまったので、匂いを嗅ぐとすぐにそばにやって来ます。
もっちーの笑顔を見ると、元気がでます!
ミセス・家計
2012/12/13 19:09
安納芋美味しそうですね〜。
焼き芋Qooも大好きですですが、、、
お芋ばかり食べてご飯食べなくなるので困ります(>_<)
もっちーちゃん飛んでますね〜(*^_^*)
この笑顔でワタシも元気になりま〜す♪
Qooママ
2012/12/14 19:05
Qooママさん、安納芋っておいしいですね。
すっかり、はまってます。
Qooちゃんも好きですか、ワンコは甘いもんが好きですよね。

もっちーが、喜んで走ってるのを見ると、なんだか元気が出て幸せです。
ミセス・家計
2012/12/14 22:39
もっちーちゃんも甘いものは好きなんですね。
安納いもっておいしいですね。私も去年食べました。今年はまだです。
食べたくなりました。
tenko
2012/12/15 18:16
tenkoさん、本で読んだのですが、犬は甘みを感じる味蕾があるので、甘いものが好きらしいです。
安納芋は高いイメージがあったのですが、スーパーで買えばお手頃なんですね。
オーブンでも、ゆっくり茹でても甘かったです。
電子レンジでふかしたのだけは、あまり甘くなりませんでした。
ミセス・家計
2012/12/16 18:38
安納いも の 誘惑 ♪ ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる