ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝浦の朝市 犬連れ房総旅行 5

<<   作成日時 : 2013/01/20 14:55   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



お宿の窓から、日の出が見えました。夫は、もっちーをお供に海岸で写真を撮っていたようです。


画像


1月に日の出が見れると、なんともすがすがしい気分です。
今年は、何かいいことがありますように!

ここんとこ2年続けて、あまり良い年ではなかった…


画像



朝食は和食で、男性のお客さんは何杯もご飯をお替りしていました。


画像



砂浜を散歩するワンコ達も、楽しそう。良いお宿でした。


画像


日本三大朝市の勝浦の朝市に出かけました。

子供の頃に何度も来たことがあるけど、日本三大!ということはあまり考えずに、素朴な露天の市を楽しむのが良いと思います。

水仙の花10本で100円 とか、大きい金目鯛の干物が1枚600円とか、露地もの野菜が100円とか、お店をいろいろ見て探せば、お得です。地元の方とお話ししながら買うのがいいですね。



画像



朝市の途中で、階段の急な神社がありました。

ここは、ひな祭りのシーズンには、ひな人形を階段に飾ることで有名なところです。

その頃は混雑するんでしょうね〜。

続く…

にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
何時もながらわんちゃんとの素敵な旅ですね
景色の写真も素敵です♪
もっちーちゃんもいいモデルさんですねU^ェ^U
次も楽しみです
ruka
2013/01/22 23:32
綺麗な日の出ですね。

ホント、なんかいいことが起きそうですね。
凡・ハヤト
2013/01/23 04:29
日の出写真。スバラシイです。
もっちーパパさんの撮影ですか?すごーくキレイです。
まる母
2013/01/23 07:51
ご結婚記念おめでとうございます♪
日の出とってもきれいですね。
こんなまん丸なお日様みられたら絶対に良いことありそうですよね。

うちの夫もくせ毛なんですよ!!
それでよく「いちぼの気持ちわかるよ」と言っています(笑)
somaka
2013/01/23 13:58
rukaさん、だんだん犬連れ旅行にも慣れ、犬無しが物足りなくなってきました
天気が良かったので、ちょうど海の写真がよく撮れているようです。
もっちーも写真を撮られるのに慣れてきたようです。
もっちー母
2013/01/23 19:19
凡さん、日の出には、人を元気づける力がありますね。
こんな素敵な日の出ですが、私はパジャマ姿でベッドから、だらーんと見ておりました。
もっちー母
2013/01/23 19:22
まる母さん、私も日の出の写真はなかなか良いと思います。
実際に見ているより美しく写ることがありますね。
夫が早起きして撮りました。
もっちー母
2013/01/23 19:23
somakaさん、ありがとうございます。
日の出が美しく見れる砂浜です。
いいことがあるといいなぁと思っています。

いちぼパパもくせ毛ですか
飼い主と犬は似ているというけど、巻き毛が似ているということですよね
もっちー母
2013/01/23 19:26
勝浦の朝市 犬連れ房総旅行 5 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる