ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初すっぽん!やら、トリミングやら…

<<   作成日時 : 2013/01/31 18:15   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


身がちょこっと入った「すっぽんスープ」は飲んだことがあるけど、すっぽん鍋は食べたことがない!と気が付いて、3年前くらいから「丸鍋(すっぽん鍋)食べたいなぁ」と言っていたら、とうとう実現しました。

ここまでの道のりは長かったですね〜。だって、結構高いんだもん。


画像


お店選びも悩んだ末に、丸鍋といえばココというところに決めました。

会席料理のお椀の代わりに、丸鍋が付いているんですよ。

しかし、こんなに期待して食べに行って感じたことは、「すっぽんのプルプルした皮は、オタマジャクシを思い出させる 。」というトンでもないことでした。

すっぽんの味も、鍋のおつゆもおいしかったですよ。

画像



後は、お刺身やら、鰤の塩焼きとか、アマダイの蕪蒸しとか、おいしいお魚をたんまり食べました。

すっぽん鍋を食べた後は、3時間くらい体が熱くて、真冬なのにコートを着ずにふらふら歩いていました。


画像


東京駅の地下街で、行列のできているお店があったので、何々?と覗くと、あの「なめこ」のキャラクターグッズが売られているお店でした。

すごい人気なんですね。


画像



もっちーどんは週末にトリミングに行きました。

真っ白になったもっちーと散歩していたら、見知らぬ女性から、「かわいいですね。幸せですね。」と声をかけられました。

んっ?幸せなのは私?犬?どっちのことを言ってたんでしょう?


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
た、たん熊ですっぽんですか・・・・リッチですね!!
ウリ坊は、すっぽん料理にはなんとなく抵抗があって、今まで食べたことがありません(香港で亀ゼリーは食べましたが〜笑)。
ある日、職場の机の上に、亀の甲羅のようなものが置かれていました。
別の係の方々が忘年会ですっぽんを食べに行ったお土産(?)です。
しばらく、その甲羅(?)を机の横に飾っていました(笑)。
ところで、「かわいいですね、幸せですね」の主語は、もちろん、もっちーちゃんだと思いますよ。ウリ坊も全く同じ意見です!
ウリ坊
2013/02/03 15:54
ウリ坊さん、思い切って出かけてみました。
ちょっと高いけど、初めて食べられて満足です。

亀ゼリー、私も食べたことがあります。
甘いけど、好みじゃなかったです〜

えっ、職場の机にすっぽんの甲羅があったんですか!
しばらく置いていただなんて、ウリ坊さん、肝が据わっていますね、強いわ〜。

なるほど、もっちーのことですか。かわいがられてるなと感じたんでしょうね。
もっちー母
2013/02/04 18:42
初すっぽん、おめでとうございます。
私は食べたことないけれど、体が温まるって本当だったんですね。
ちょっと、食べてみたい気もするけれど、
見た目でなんとなく敬遠してました。
(いや〜ん、おたまじゃくし〜

もっちーさん、きれいに手をかけてもらって、「幸せワンコ」なのでしょう
オクサン
2013/02/06 15:02
オクサンさん、ありがとうございます。
プチ情報ですが、すっぽんは小骨が多いです。
肉をこそげとって食べてから骨をよく見たら、すっぽんの足でした。
大きい声で「か、関節部分!だ」と言って旦那に訴えたら、「そりゃあ、足だろ」と冷静に答えられました。

もっちーどんと私のことを「よく見かけるんですよ。」とも言われました。知らない間に顔を覚えられているんですね。
もっちー母
2013/02/06 18:00
初すっぽん鍋体験、良かったですね。
思っていたような味でしたか?
身体が暖まり体に良さそうですね。
私はちょっと苦手かな。
「幸せですね」はどっちにも取れますね。でもやっぱりもっちーちゃんが幸せですね、という意味でしょうね。
テンコ
2013/02/12 13:17
テンコさん、私のくだらない「食に関する望み」がいくつかあって、その一つの『すっぽん』が叶えられました。
味は、鳥肉のような、鯉のような感じでした。
次は『クエ』を食べてみたいです。来年かな〜
自分が知らないうちに、近所の人にはうちの犬は知られていて、「いつも見ています。」と言われてびっくりすることもあります。
もっちー母
2013/02/12 21:38
初すっぽん!やら、トリミングやら… ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる