ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS でこぽん と もっちーどん

<<   作成日時 : 2013/02/23 19:20   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



でこぽんが、お父さんから、たんまり届きましたよ〜。30個以上はあるかしら…(数えたら50個ありました)

今年は、うちだけで、食べきる予定です。

今までは、「鮮度の落ちないうちに、みんなに配らなくちゃ〜」と大変だったのですが、長く保存できることがわかったんです。


あっ、実家へはちょっと分けよう。



画像



もっちーも、「何でしょ?」という感じで近づいてきました。

好奇心が強いことはいいことですね。


画像



でも、舐めるのは、禁止です!





にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
でこぽんって、おいしいですが高価ですよね。
たくさん届いて、良かったですね。ウリ坊も、柑橘類はあまり日持ちしないのかと思っていました。
なにか、保存の秘訣があればお教え下さい。
もっちーちゃんにとっては、デコポンもおもちゃのボール代わりでしょうか。
ウリ坊
2013/02/24 00:39
もっちーも一つくらいは食べたいよね。
凡・ハヤト
2013/02/24 03:47
ウリ坊さん、でこぽんは、きれいな形のものは高価ですよね。
今までは10日くらいで食べきらなくちゃと思って、あちこちに配ったりしてたんですけど…

保存の秘訣というほどのものは無いんです。

ただ、北側の寒い部屋に、あまりデコポンが重ならないように置いておくと、3週間くらいはもつなぁということなんです。

3週間経つと、さすがに皮はしわしわになってくるんですが、中身はジューシーなままだし、最初より甘くなってくるんです。
甘みの強いデコポン、毎年、楽しみです。
もっちー母
2013/02/24 17:11
凡さん、あはは…もっちーも1日に1房くらいは貰えてます。ほとんど噛まずに食べているので、味がわかってるのかは謎です。
もっちー母
2013/02/24 17:14
でこぽん と もっちーどん ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる