ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の香りはまだですね by ワンコ

<<   作成日時 : 2013/02/09 22:28   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


暖かい日もありますが、寒い日の方が多いですね〜。

私が属する部署では、30数人働いているのですが、お部屋の端の方から次々と、風邪やインフルエンザで休む人が出てきました。


画像


私の机のある島の方にも、風邪っ引きがでてきて、とうとう私にもうつりました。

熱は無いけどだるいので、今日は寝ておりました。


画像


すると、@ワンコが布団の中に入って温めてくれたり←犬自身が寒くて入ってきたとも言う。

A布団内が熱すぎると、さっと出て、私の足の上あたりに乗っかって指圧してくれたりします。←犬自身暑くなって、布団から抜け出て、ヒンヤリした足元でクールダウンしているだけとも考えられる。

とにかく、飽きずに添い寝してくれる ういやつ です。

画像



今は、たっぷり寝て元気になった私。

明日は、一気に、小物家電3点買いに出かけます!

毎度、どうでもいい話ですみません。




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
体調、壊しちゃったんですね(>_<)
大丈夫ですか。。。
お忙しいのにご無理させちゃったかも〜
お大事にしてくださいね。
そうそう、我が家も添い寝犬です(*^_^*)
体調が良くない時は、
ずっと一緒に居てくれると心強いですよね〜♪
Qooママ
2013/02/10 00:09
お大事にしてくださーい
うちの会社も風邪が流行っています。
もっちーちゃんの手厚い看病で免疫力アップ?ですかね
まる母
2013/02/10 01:28
Qooママさん、おかげさまでひどくならないうちに、風邪は抜けてきました。
あっ、絵を描いたせいじゃないですよ〜
絵は、送る前の週に出来上がってました。
先週は、寒い中での犬の散歩が、いけなかったかも…
風邪で寝込んでいる時に、ふと目が覚めて、ワンコがそばにいるときは嬉しいです。
もっちー母
2013/02/11 08:04
まる母さん、会社も電車の中も、風邪っぴきがたくさんいますよね。
私の周りの人もガラガラ声で&咳きこむ人ばかりです。
もっちーには風邪がうつらないそうで安心です。
もっちー母
2013/02/11 08:06
風邪、お大事に〜。
もっちーちゃんの添い寝、看病?!が効いて良かったですね。
時には湯たんぽのように、指圧までしてくれるとは(笑)
まだまだ寒さが厳しいので気を付けて下さいね。
テンコ
2013/02/12 13:23
テンコさん、風邪は早めに寝たおかげで、今は治りました。{万歳webry%}
もっちーは、私が昼寝をしている時も、当然のように私の足を枕にして寝ていたりします。
ふと、私が目が覚めた時に、独りで寝ていたけど、寂しくない感じが好きです。これからは風邪に気を付けます。
もっちー母
2013/02/12 21:43
もっちーさんは、ナース犬ですね。
立派だなぁ〜(*^_^*)
もうすぐ花粉の季節ですね。
今年は去年よりたくさん飛んでくるとかで、、、不安(ー_ー)!!
うちの犬もナース犬として働いてもらわねばっ!!
オクサン
2013/02/14 21:27
オクサンさん、ナース犬って呼び方は、niceですね。
ねぼすけとか呼んでいましたが、考え直しましょうか。
オクサンも花粉症の季節には、ハニちゃんに活躍してもらいましょう
ティッシュなどを持ってきてくれると良いですね。
もっちー母
2013/02/15 19:27
春の香りはまだですね by ワンコ ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる