ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS もっちーの臭さの秘密 & 恵比寿写真美術館

<<   作成日時 : 2013/02/19 21:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


みなさんのおうちのワンコは、胃液を吐くことはありますか?

うちは平均すると、2か月に1回か2回くらい。吐いた後でも、ちょっとすれば元気になるのですが、問題はその後の臭い。

口の周りはおしぼりで拭いてあげるんですが、それでもその後30分もすると、必ずとっても臭くなる!

納豆のような臭いをさせて、おまけに、なぜか甘えてくるんですね。うう〜。

口の周りを洗ってあげればいいんですが、なぜにワンコ自体は平気なんだか、不思議。


画像


昨日は、吐いた他に、もっちーの肛門腺から何かの拍子に、液漏れする事件が発生しました。

何をしていたのか、ソファのカバーにたっぷり液漏れしてました。

「あれっ、なんだか生臭いなぁ」と思っていたら、もっちーが熱心にソファの臭いを嗅いでいました。

うー、なんで自分の臭いを嗅ぐのかなぁ…

かわいい愛犬だから臭くても我慢できるし、洗えば落ちるんですが、昨日は、口元もお尻もでDOBULEだったので、まいりました。


去年の今頃、同じように漏れたことがことがあって、ワクチンのついでに獣医さんに聞いてみたんですが、「まぁ、そういうこともあるでしょう。」というようなことでした。


画像



さて、この前の土曜日は、恵比寿の写真美術館に行きました。

映像祭というのをやっていたんですが、よくわからないものもありましたが、面白かったです。




画像



恵比寿ガーデンプレイスの中の魚匠にてランチ。安くておいしかったし、メニューを見ていたら、ここで「クエ」が食べられるんですね。

それも、格安なんです。いいとこ見つけちゃったなぁ。



画像


もっちーどんは、今日は臭くないです。

ご安心を〜







にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もっちーちゃん大丈夫ですかーーー?

胃液...うちはまるが体調わるくなると黄色い泡泡を吐いたりしますね。
こまるはガツガツしすぎて夕ご飯をまるごとはいちゃうときがあります(汚い話でスミマセン)まるにとられまいという競争心からです(笑)

もっちーちゃんお大事にーーー

まる母
2013/02/21 01:31
もっちーは元気です。
お腹が空っぽなときに、調子よく遊んでいると、時々胃液を吐きます。
吐いた後は犬は元気なんですが、臭さに私たちがぐったり…

こまちゃん、ご飯丸ごと!うちも時々ありますよ。
でも、吐いた物を、また食べてます

友人に「猫なんて、もっとしょっちゅう吐いてるよ〜」と言われましたが、猫は毛づくろいするからですよね。
もっちー母
2013/02/22 07:54
うちは夏場によくゲロをしてました。
でも、胃液は見たことないです。
ゲロした後はやっぱり臭いのに、ペロペロ舐めてきます。
何故かしら? 嫌がらせ??
オクサン
2013/02/23 22:04
クサンさん、ハニちゃんは夏場が多いですか。
うちは、ご飯を吐くことはあまりないんですが、胃液は時々あるんですよね。
ハニちゃんも舐めてきますか〜
何でなんでしょうね。嫌がらせだったら、それはすごい!
もっちー母
2013/02/24 16:51
もっちーの臭さの秘密 & 恵比寿写真美術館 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる