ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイツリーで、キルフェボン

<<   作成日時 : 2013/02/22 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今週の半ば、会社の健康診断の次の日、スカイツリーのお隣のソラマチに行ってきました。

カロリーやコレステロールを気にせずに「今日は食べるぞ〜」と喜んでやって来ました。


画像



まずは、豪華なシャンデリアのあるお店で、エビのジェノベーゼを食べて、満足です。


画像


こちらのお店、両側がワインセラーの通路がエントランスになってるんですが、最初はそれがわからなかったんです。

私も友人も「なぜ?こんな薄暗い狭い倉庫っぽいところを通らせるのかしらん?」などと、お店の意図がわからず、「謎だわ〜、このお店。ウケル〜」と大喜びしていました。

おばちゃんにはちょっと説明してくれないと、お店側の狙いとは違うところで、盛り上がったのでした。


画像



ソラマチのお店を、だいたい見て回って、銀座よりはずっと空いている「キルフェボン」へ行きました。

「不知火のタルト」を食べたのですが、サクサクのタルトに、甘いデコポン・プリン・桜風味のクリームが入っていて、久しぶりのケーキに、大満足でした。


画像



平日休みなのに、昼間遊んであげられなかった もっちーどんですが、陽のあるうちにたっぷりお散歩できたのでした。

週末は、どこか一緒に行きましょう。


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、娘が銀座のキルフェボンに寄ったら、すご〜く混んでいて買わずに帰ってきたと言ってました。
横浜駅のキルフェボンがすいてるのは、きっと種類が少ないからね・・・
これからの季節、ケーキは果物が賑やかになって楽しめますね。
ああっ、美味しいタルトが食べたくなっちゃった
オクサン
2013/02/23 22:12
オクサンさん、銀座はやっぱり混んでましたか。
それも、喫茶店の方じゃなくて、買うだけでも混んでるんですか〜。
すごい人気ですね。
そうそう、苺の季節だから、苺たっぷりタルトもいいわぁ
もっちー母
2013/02/24 16:55
スカイツリーで、キルフェボン ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる