ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS トリマーさんにどう伝えるか…

<<   作成日時 : 2013/03/24 18:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


昨日、もっちーのトリミング日でした。さんかく頭のかわいい子に仕上がっていました。

でも、昨日はちょっと不満でした。

なんとなく雑な仕上がりで、後ろ右足の毛だけ、刈り込みが深い。

そして、いつもより頭が小さめになっている。

画像


昨日は、オーナーさんと、あともう一人の女性がカットをしていたんですが、多分オーナーさんじゃない人がカットしたんだと思います。

カットが気に入らない場合、自分の美容院だったら作業中にも注文ができるんだけど、犬の場合はずっーと見ているわけじゃないので、その場で言えない。

お店では犬がビャンビャン跳ねているので、うちに帰ってから気が付くというのも、その場で言えない原因ですね。

画像


おまけに私、一旦知り合いになった人には、全然文句が言えないタイプだから、せいぜい次回のカットの時に「頭の毛ははあまり切らないでくださいね。」くらいしか言えないです。



画像



犬のカットスタイルが気に入らないと、次々にお店を変える人もいるけど、私はご近所のお店をずっと贔屓にしていきたいのです。

もっちーも慣れたお店の方がいいでしょうしね。

どんなことでも、ケンカ腰じゃなくてうまく交渉できるようになりたいのですが、普段文句を言い慣れてないんで、言うとなるとすごく強い態度になるんですよね。


自分でカットできればいいんだけど、性格は几帳面だけど、作業は大雑把だからそれは無理です。(なんだそりゃ)


以前、理想のカットのビションの写真を持ってお店に行ったんですけど、また、そうするしかないかなぁ…






にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もっちーちゃん、かわいくなってますよー
小三角もすっきりしてていいかも!!

トリマーさんへはプロじゃないから即答できないですよね(あそこがどうのこうのって)やっぱじっくり家に帰ってうーんなんか違うって後悔することはあります。うちは以前は家からすごく近くって便利で、上手でよかったんだけど...次々お店の従業員が変わっていくのを見てちょっと不安に...更にお値段も結構よかったので...2匹になってからはリーズナブル路線でお店を変えてしまいました〜〜わんこに対してもかわいそうなので、やっぱお店は変えたくないですよね。でも何かトラブルあると考えちゃいます。
まる母
2013/03/26 00:21
まる母さん、ありがとうございます。

なるほど、従業員さんがどんどん変わっていくお店ですか。それは不安になりますよね。待遇が悪いのかしら…
いざという時はペットホテルとしてお願いする場所なので、お店は変えたくないのです。
次に期待します
もっちー母
2013/03/26 19:10
もっちー母さんのお気持ち、とっても良く分かります。
なかなか他人に文句(?)を言うのは難しいですよね。
ウリ坊は小心者(?)なので、ブログで愚痴るのがせいぜい。歯科でも美容院でも、何も反論することができません(涙)
それで、今は美容師さんが一人しかいない美容院に行っています。
ところで、前記事で画像を追加して下さり、ありがとうございました!
ゴールド(?)のスーツ。とても華やかなのに上品で、やっぱり母さんはセンスいいですね。見倣いたいです。
ウリ坊
2013/03/30 19:03
ウリ坊さん、そうですか、わかってもらえますか
知らない人になら、まだ言えるんですけど…
私なんて、美容院でも歯医者さんでも、勇気を出して「ちょっと、こうしてください。」と何とか言った後気を使ってしまい、「さすが、腕がいいですね」とか、変なお世辞も言ってしまいます。

ゴールドのスーツですが、お褒め頂きありがとうございます。
10年前に買った、黒のドレスとあの写真のジャケットを着ようかと思ったんですが、ちょっと地味なので、急きょゴールドのドレスを買いました。
せっかく買ったので、他でも着てみたいくらいです。
もっちー母
2013/03/31 16:16
あるある〜、そういうこと!!
私は気に入ったカットをしてくれた日を覚えていて
「●月●日のカットと同じくしてください」って言うの〜。
でも、同じになってな〜い(ー_ー)!!
オクサン
2013/04/01 20:52
オクサンさん、なるほど、そういうオーダーの仕方があるんですね。
でも、同じにはならないでしょうね
犬のことだから仕方ないとは思ったり、毎月のことなんだからちゃんとやって欲しいと思ったり…
でも、まぁ、また毛は伸びてきました
もっちー母
2013/04/02 19:04
トリマーさんにどう伝えるか… ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる