ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬用レインコート で、面白顔に…

<<   作成日時 : 2013/03/09 22:42   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



去年、夫がもっちー用レインコートをネット通販で買ったときは、小さすぎて着れませんでした。

返品するのは面倒だと、ご近所のキュートなトイプードルに着てもらったのでした。

そんなこんなで半年以上経ってしまいました。

とうとう、今日、レインコートが届きました。


画像


かわいさはあきらめて、機能性があり、サイズさえあっていれば良いと、大手メーカーのものを購入しました。

またもやネット通販なので、サイズはすごく悩みました。

ミニチュアシュナウザー用Mか?柴犬・コーギー用のLサイズなのか?

サイズ表からするとMなのですが、被毛がもっさりとあるので、Lでいいのかもと思ったり、しかし、柴犬ほどは大きくないでしょう?と考えたり…

まぁ、結局Lサイズで注文しました。


画像



ちょっと胴体がゆるめなのですが、被毛が長いので、チャックを閉めるときなどはLサイズでも、毛を噛んでしまいそうな感じでした。


さぁ、これで、旅先で雨が降っても大丈夫です。

普段家にいるときは、雨の日は散歩無しなんですが、旅先では雨でも移動しなくちゃいけないこともあるので、これで安心です。


えっ、旅行の予定はいつ?って聞かれると、当分予定はないのでした。



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンちゃんの服とかも、可愛いものがたくさんあるんですね。
凡・ハヤト
2013/03/10 01:14
かわいいじゃないですか!もっちーちゃん
お似合いですよ。コートは1枚あると便利ですね。防水しっかりして、大事なアフロが守られるものがお勧めです。でもフードかぶさちゃうと前がみえなくなったり...なにかアフロを完璧にキープできる雨用帽子がないだろうかといつも思います。
まる母
2013/03/10 11:07
犬用のレインコートですか(@@)
何でもあるものですね〜。買う人がいるから
売ってるのでしょうが、ワンコには迷惑そう・・・
でも、もっちーちゃんは似合っていて可愛いですよ、赤いのが女の子らしいし・・・。
これからは出番も多くなりそうですね。
がけっぷち主婦
2013/03/10 11:20
鮮やかな色のレインコートで、雨の日も楽しめそうですね。
もっちーちゃん、とてもお似合いですよ。
これがあれば、雨の中のお散歩もOKですね。
ご旅行も、もっちーちゃん中心のプランになりそう・・・
ウリ坊
2013/03/10 15:57
凡さん、犬の服も、かわいいけれど高いものは手が出ません。
私の服より高いこともあります。
もっちー母
2013/03/10 18:56
まる母さん、ご近所の犬友がもっちーのことを♂だと思っているので、もっとかわいいのにしたかったのですが、普通のになりました。
アフロはつぶれますよね。
ワンコ用のプロレスラーのマスクみたいのがあればいいのかしら?
もっちー母
2013/03/10 19:00
ガケさん、犬用のお洋服、何でもありますよ〜。
猫用のお洋服もいろいろ種類があるようですね。
もっちーは、服は嫌いなんですが、散歩に出かけると、着ているのも気にならなくなるようです。
臭いを嗅ぐのに夢中になるので…
もっちー母
2013/03/10 19:03
ウリ坊さん、反射テープ付きなので、夜の散歩では便利そうです。
もっちーとしては、フードつきが気に入らなかったようです。
旅行は、犬がいると車で行けるところのみになります。
私は四国に行ってみたいのですが、いつ行けるでしょうか…
もっちー母
2013/03/10 19:07
備えあれば、憂いなしってことですね。
これさえあれば、梅雨の時期でもバッチリですね(*^_^*)
オクサン
2013/03/14 18:45
オクサンさん、そうです、これで旅先で雨が降っても大丈夫です。
毎日、散歩日記をつけているんですが、1年のうち雨で散歩ができない日は、去年は21日でした。
もっちー母
2013/03/15 18:44
ワンちゃん用レインコートもあるんですね。
もっちーちゃん、よく似合ってますよ。かっこいい感じ。
サイズ選びは確かにたいへんそう。色々なワンちゃんがいるからサイズが微妙にちがうでしょうねえ。

tenko
2013/03/17 22:51
tenkoさん、せっかくコメント頂いたのに、気が付かずお返事が遅くなってすみません。
雨上りに歩かせると、お腹が泥水で汚れたりするので、レインコートを着せることにしました。
オーダーメードもあるんですけど、なかなか頼む勇気がでません。
もっちー母
2013/03/31 21:38
犬用レインコート で、面白顔に… ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる