ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬も一緒に成田山 食事はどうすれば…?

<<   作成日時 : 2013/04/02 19:36   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



この前の土曜日、とっても寒い中、お花見を兼ねて成田山詣でに出かけました。

元気なのはワンコだけ、人間は冬服を着込んで、散り際の桜を観にいきました。


画像


しだれ桜ともっちーです。

天気が冴えなくてお客さんが少なかったので、わんこの写真も撮りやすかったのでした。


画像


成田山は境内も犬okですが、成田山公園の中だけは入れません。

それでも、広い境内を散歩するだけでも良い運動になります。


画像



お腹が空いてきて、寒いし悲しくなってきたとき、頼りにしていた茶屋がお休みなのが判明!

どーしよー!と思っていると、お食事処と占い処が集まっている広場で、「犬も一緒にお食事をどうぞ〜」とお姉さんが呼び込みをしてくれました。


「やったー。」と一目散にお店に向かうと、

「お座敷にワンコもあがっていいわよ〜。だって、お座敷犬でしょ?」と懐かしいお座敷犬の言葉が聞かれました。


画像



おかげさまで、もっちーも座卓の前にちんまり座って、昼食をとることができました。

本当は最初は全然大人しく座ってくれないので、(座布団の上に私のダウンコートを置いて、その上に乗せて)がっちり押さえつけていたら、あきらめて動かなくなりました。


寒い日の、こんにゃく田楽やお蕎麦のおいしいことよ〜と喜んだのでした。

これから成田山に来るときは、このお店にまた寄ろうと心に決めたのでした。

続く…

にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
枝垂れ桜ともっちーさんが絵葉書のようですね。
お座敷にもあがれてついてましたね〜(^o^)
オクサン
2013/04/11 17:17
オクサンさん、もっちーと枝垂桜で、洋犬だけど、和風に見えるでしょうか?
お腹が空いてきて、どうにも寒いので、ホントお店に入れてもらえて助かりました。
もっちー母
2013/04/11 22:13
犬も一緒に成田山 食事はどうすれば…? ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる