ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 幕張アウトレット 犬と連休1日目

<<   作成日時 : 2013/04/28 22:20   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


連休第一日目、やっと洗車をしてから、お昼から行動開始。

いつもの幕張アウトレットへ出かけました。

ほとんどのお店が犬連れokのアウトレットです。


画像


私がお買い物中、夫ともっちーは近くの公園で散歩してくれています。

犬用カートを買えば、お店の中でも楽に買い物できるかもしれませんが、さすがに連休中はお客さんも多いので、邪魔になりそうです。

犬連れのお客さんは少なかったです。


画像


今回、2店舗だけ(時計屋と洋服屋)、ずっと犬を抱っこして一緒に見ていました。さすがに手が痺れました。

途中、20歳代の美しいおにーさんに、「ねぇ、この犬、ビションでしょう。頭良さそう!ねっ、頭いいの?」と

聞かれたので、「おもちゃの名前を覚えて、言えば持ってきますよ。」と自慢しておきました。

実は最近、もっちーは覚えているくせに、それで遊びたくないと、持ってこないんですけどね。

しかし、犬を連れていると、いきなり話しかけてくる人が多いですね。


画像



割と家の近くにあった、倉庫のようなペット用品店。

犬用カートを見に行ったんだけど、もっちーの体が半分しか入らず断念しました。

カートのバスケット部分に、上半身だけ入ってバタバタしている姿を見て、気の毒やらおかしいやら…でした。

ごめんね。







にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アウトレットで何か掘り出し物(?)はありましたか?!
ウリ坊も、かわいいワンちゃんを連れている人に出会うと、さすがに話しかけることはためらわれますが、ワンちゃんを見つめずにはいられません。
ワンちゃんに向かって、変顔(?)しているときに、急に飼い主さんが振り向いて恥ずかしい思いをすることは度々です(笑)
ウリ坊
2013/04/29 14:57
ウリ坊さん、アウトレットでは70%OFFのお洋服を買い込みましたよ。
犬を連れていると、知らない人に話しかけられることは多いのですが、その年齢層の広さにも驚きます。
小さい子から、おばあちゃん・お爺ちゃんまで!
私も犬を飼う前は、他の人の犬をじーっと見てました。でも、話しかける勇気は無かったです。
多くの犬連れの人は、見知らぬ人に犬を見られたり、話しかけられのは慣れっこです。
ウリ坊さんも、ぜひ話しかけてみてください。誉める分には問題なしです
もっちー母
2013/04/29 21:25
こんにちは。前日南船橋イケアの帰り幕張行ってましたよ〜
もっちーちゃんいないかなって噂していました。
まる母
2013/04/30 19:39
まる母さん、あっ、イケア・幕張とお近くにいらしてたんですね。
会えなくて残念です。
アウトレットの店員さんが、もっちーのことを何とかほめようとして、「お犬様」と呼んでいたのが、面白かったです。「犬」でいいのに♪
もっちー母
2013/04/30 22:51
幕張アウトレット 犬と連休1日目 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる