ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 根津つつじまつり & もっちー分身の術

<<   作成日時 : 2013/04/16 19:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


先週の土曜日、根津のつつじ祭りに出かけました。

例年の見ごろはゴールデンウィークあたりで、大混雑すると聞いていたので敬遠してました。

でも、今年は早めに見頃がやってきたようです。


画像


早咲きのつつじが、咲いてましたよ。

色が鮮やかで、ホントきれいです。


画像


人も結構いっぱいでしたが、それでも写真を撮るには困らない程度でした。

このツツジ園は、犬は入園不可です。

濃いピンクのお花と、白い犬を写真に撮りたかったですよ。

画像


お稲荷さんまでのたくさんの鳥居が、いつ見ても良い感じです。

鳥居は小さいので、かがんで通り抜ける人もいます。


画像


その後、東京大学の赤門の前を歩いて、家路に着いたのでした。

血液検査の結果、「もっと運動するように!お肉は少な目に食べるように!」と注意されたので、一生懸命歩いています。

これを読んで「ハハハ…あの値が高いんだな。」と思った方、ぜひ、そっとしておいてください。

会社の「高××仲間」で、「オリーブ油が良い。」とか「玄米を食べよう。」とか、健康談義で盛り上がっています。




画像


血液検査でまだ辛うじてOKの夫の方が、家に帰ってから、さらにお散歩に出かけました。

もっちーの連続写真を撮っています。なんだか面白いです。



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しておりました。私も行ったことがある場所だったのでうれしくなってコメントさせていただきます。
根津のつつじ祭り、きれいですね。丘のようになっていて小さな道ができているんですよね。ワンちゃんだめでしたか。残念。今年はけっこう早めにツツジが咲き始めた感じがありますね。
もっちーちゃんの分身の術はどうやって??
テンコ
2013/04/17 19:13
テンコさん、根津神社は普段はあまり混んでないけど、さすがツツジ祭りは人出が多いです。都心なのにのどかな感じですね。
藤の花も咲き始めましたね。
写真はそういうソフトがあるらしいです。
もっちー母
2013/04/18 11:03
今年はつつじも早いですよね〜。
もっちーさん、一緒に歩けなくて残念でした。
私は7日にそのあたりにいましたよ(^o^)
分身の術、面白い
くの一もっちーどんですね。
オクサン
2013/04/18 20:52
オクサンさん、桜が早いと、他のお花も早いんですね。
神社の境内は犬okですが、ツツジ園の中は不可だそうです。
もっちーどんが、バッグに大人しく入って電車で移動できれば、もっとどこへでも行けるんですが…
くの一もっちーどんなんだか素敵!
もっちー母
2013/04/19 19:10
根津つつじまつり & もっちー分身の術 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる