ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィラリア検査に行ったけど…

<<   作成日時 : 2013/05/11 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


フィラリア症予防の薬をもらいに行きました。

近所のシバ犬は、背中に5〜6匹の蚊を乗せて、夏の夕方散歩をしていることもあります。

それを見ると、「フィラリア予防の薬は大事だわ」と思うのです。


画像



もっちーに「車だよ〜」というと、駐車場の方に歩きはじめ、車の後席のドアに飛びつきます。

車でお出かけが好きなようです。

ただ、相変わらず自分ちの車がわからないらしい。 犬には無理なんでしょうか。

うちの車の並びの、3、4台のどれかはわからないよいうです。



画像




去年までは5.6sまでの体重用の薬をもらっていたのですが、今回は先生に「今、5.6sいうことは、増える可能性もあるので、1段階大きい体重用のお薬を出しましょう。」と言われました。

ちょっと値段が高くなっちゃうんですよね。

検査は陰性で良かったです。

検査して、6回分の薬をもらって、首筋ににノミ・ダニ予防の薬をつけてもらって、あっという間に1万円を超えるのでした。

ご近所の人と、「春は、犬関係のお金がかかるよね〜。」とため息をつくのでした。


あっ、これで5頭犬を飼っている人は、×(かける)5 のお支払なんですね。おおーっ!



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

ワンちゃんは、保険が効かないのね。
凡・ハヤト
2013/05/12 08:15
凡さん、病気の時は使える保険もあるのですが、予防薬には使えないんです。
もっちー母
2013/05/12 22:15
お高いわね〜
うちも動物病院から、フィラリア予防のはがきがきました。
フィラリア予防のお薬食べさせると、食欲なくなるからイヤなんだけど・・・
もっちーさんは大丈夫ですか?
オクサン
2013/05/15 22:18
オクサンさん、これにフロントラインプラスでしょ〜、やっぱり薬の必要性はわかっていても高いです。
あっ、ハニちゃんは食欲がなくなるんですか、それは困りましたね。
もっちーは、大丈夫なようです。いつだって食欲があるんですそれも、ちょっとね…
もっちー母
2013/05/16 18:58
フィラリア検査に行ったけど… ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる