ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の散歩シリーズ 7戦6勝1引き分け?

<<   作成日時 : 2013/06/22 21:58   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


先週は、さすがに雨が多く、どうにも散歩はできないのではと思っていました。

レインコートを着せれば、雨の中でも散歩できますが、降ってない時には無理だろうと思っていました。


画像


月・火曜日ははいつも通りに散歩、水曜日はたまたま夕方に雨が止みOK、

木曜日は午後9時頃散歩決行〜途中雨に降られるものの、もっちー大興奮、

金曜日も夕方ちょっぴり雨が止んで散歩実行、今日土曜日は朝からゆっくり散歩OK


画像


うちのワンコ、散歩が短いと、なかなか夜、寝ないんです。

木曜日は夜中の12時過ぎまで部屋の中をうろうろしたり、おもちゃを投げろと持ってきたりと、

ワンコもツラいだろうけど、飼い主もお相手でツラいわ〜。



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
勝率が良いですね。
この時期のお散歩は雲行きの、みきわめが重要になりますね。お散歩好きのもっちーちゃんには時短散歩は物足りないで夜遊びになってしまうのかしら?そりゃ大変。。
おばさん
2013/06/23 00:35
ワンちゃんと暮らすのも、体力が必要ですね!
でも、この時期にほとんど毎日、フルで散歩されているのは、素晴らしいです。
ウリ坊は、寝不足だととても体調が悪くなるので、12時過ぎまでワンちゃんのお相手は無理です・・・
母さんも、もっちーちゃんがかわいいからこそ、お相手できるのですね!
ウリ坊
2013/06/23 09:21
あららさん、勝率が良くて助かります。
昼間は留守番させていることが多いので、朝・夕に雨が止んでいないと大変〜です。
ジャックも多めの運動量が必要だと聞いてますが、ビションも結構活発なんです。
眠くないと、夜中も部屋をうろうろします
もっちー母
2013/06/23 18:30
ウリ坊さん、そうなんです、犬と暮らしてから風邪を引きにくくなりました。寝込むことは滅多にないです。
わかりますよ、私も1日に7時間くらいは寝たい方なので、ゆっくり寝かせてもらいたいです。
夫は「犬のせいで寝不足だ〜」と良く言ってます。
もっちー母
2013/06/23 18:33
そうそう、自分が眠れないとボール持ってきます。
鼻で顔を押されたり・・・(涙)
ものすごく迷惑ですよね。
今週はずっと雨と覚悟してたけど、さっき天気予報をみたらほとんど曇りになっててすご〜く嬉しかったです。
ワンコがいなかった時はこんなに天気予報を気にしてなかったのに(*^_^*)
オクサン
2013/06/23 20:55
オクサンさん、あっ、ハニちゃんも夜のボール遊びを要求するんですね
鼻で顔を押しますか、あはは…
しかし、ホント、困りますよ。
今週は曇りですか、それなら良かったわ〜。
私も静かな夜が過ごせそう
もっちー母
2013/06/23 21:27
もっちーちゃんもお散歩好き?
ですよね、散歩嫌いなわんこなんていませんものね

お散歩しないと、うちも大変
おうちの中で運動&ボール投げ30回以上は必須?かも

でも、うちの弟犬こまはお散歩しなくても意外に平気なタイプ。おうちでひとりおもちゃ遊びして運動しまーす。(助かりますね)
まる母
2013/06/23 23:43
まる母さん、もっちーはお散歩大好きです。
「もっちー、お散歩行く?」と聞くと、クルックルッと回りながら喜びます。

まる家さんもやっぱりおうちの中で運動会ですね。

こまちゃんは一人遊びができるのね〜。それは偉いわ!うちは遊んでもらえないと、「ウー」って催促の唸り声を出します。全く…
もっちー母
2013/06/24 18:48
梅雨の散歩シリーズ 7戦6勝1引き分け? ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる