ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明け!KITTEへ

<<   作成日時 : 2013/07/07 21:51   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


モフモフ犬にはツラーい季節、夏がやってきましたね。

もう、日中の散歩はツラいですね。

画像


夏休みは、もっちーも連れて旅行に行くからね。頑張ってよ〜。

さて、少しは混雑も解消されたかな?と思って、東京駅からすぐの「KITTE」(旧東京中央郵便局跡)に行ってきました。

画像


よく知らなかったんですが、このビルの中には東京大学の博物館の収蔵品が展示されている

「インターメディアテク」という施設があるんですよ。

動物の骨の標本と鳥の剥製がいっぱい展示されていました。面白かったです。

入場無料で、楽しくて涼しいですよ。

KITTEのレストランはどこも行列ができていたので、他のビルへ移動しました。

画像


この日、最高気温は35℃を越えるという日でしたが、ベロタクシーと、

屋根なしの2階建てバスがスタンバイしているところを見ました。

歩いているだけで揺らめくのに、自転車をこぐなんてすごいわぁ〜。


画像



沖縄そばのお店へ行きました。

普通の沖縄そばじゃなくて、ザーサイそばと、あおさそばを選びました。

あっさりして、美味しかったですよ。



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
KITTEまだ行けてないです
こないだも東京は通過してしまったので次回は行きたいです
あれベロタクシーって言うのですか、銀座で初めて見ました…大変そうですが面白そう♪
もっちーちゃんはいつも綺麗な所をお散歩出来ていいですねぇU^ェ^U
ルカが羨ましく思っています
ruka
2013/07/07 23:17
rukaさん、KITTEには、珍しい雑貨のお店がいっぱいありましたよ。今度行ってみてくださいね。
ベロタクシー、どのくらいの距離を走ってくれるんでしょうか。春か秋なら利用してみたいかな…
ご近所には、花壇や公園が多くて、ワンコ写真を撮るのが楽しいです。
ルカちゃんも遊びに来てね。
もっちー母
2013/07/08 19:01
太陽が昇ってしまうと、もう暑いですよね。
夜は夜で日中の熱が道路に纏わりつき、なぜか無風になっていて散歩の時間が限られてしまいます。
本格的な沖縄料理は食した事がないです。
脂っこいかな〜のイメージが強くて。。
一度はトライしてみましょう!!
おばさん
2013/07/09 22:15
あららさん、そうなんですよ、私が会社に行く途中でぐったり疲れるくらいですから、もっちーは散歩がつらいと思います。
早朝か、午後6時過ぎですね。ちょっとは楽なのは…
沖縄料理、旅行に行った時もそれほど本格的なものは食べたことがないのですが、沖縄の焼き魚はあっさりしておいしかったです。
もっちー母
2013/07/10 19:11
一度行ったのですが混んでいてエスカレーター前で諦めました〜
沖縄そばおいしそうですね!!!
まる母
2013/07/11 07:37
まる母さん、OPEN直後は激混みでしたよね〜。
私も一度、あきらめましたが、先週の土曜日は大丈夫でした。
沖縄そばは、丸の内ブリックスクエア内にあるお店です。
もっちー母
2013/07/11 21:28
KITTE・・・テレビで紹介されていたので、一度、行ってみたいと思っていました。
東京駅のそばなので、アクセスも良いですよね。
でも、混雑は苦手なので、スカイツリーと共に、もうしばらくお預けです(笑)
ところで、沖縄のおそば・・・色が鮮やかでおいしそうですね。量もたっぷり!!
ウリ坊
2013/07/15 16:33
私もまだ行ってないです。
鳥のはく製、見てみたいです。
2階建てバスも、ベロタクシーも都会の景色ね。
人力車とはえらい違いだわ〜(*^_^*)
オクサン
2013/07/15 20:59
ウリ坊さん、そうそう、東京駅からすぐなので、暑い思いをしなくて良いですよ。
混雑はねぇ、体調の良い日はいいんですけど、疲れてると、耐えられませんねぇ。あれ?当たり前かな…
沖縄そばは薄味で、煮込んだ豚肉がのってないものを選びました。
もっちー母
2013/07/18 13:26
オクサンさん、鳥好きには楽しい剥製が、いっぱい展示してありました。
おまけにすごく涼しいんですよ。
あっ、オクサンさんのお住まいの方は、確か人力車に乗れるんですよね。
うちの近所には無いです。ちょっと乗ってみたいです。
もっちー母
2013/07/18 13:36
梅雨明け!KITTEへ ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる