ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間はドックで、 犬はドッグ(すみません)

<<   作成日時 : 2013/07/11 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日は、人間ドックの日でした。写真は、健診センターのお昼ご飯です。

朝食抜きの後の、ご飯のおいしいこといったら、ちょっと幸せでした。


2月に会社の健康診断があって、「LDLコレステロールを減らすように!」とのアドバイスがありました。

それで、毎日食べていた少量のチョコレートを止め、甘いものは和菓子少量で我慢しました。

お肉を減らして、高野豆腐を多めにしたのでした。

もっちーとの散歩も、いつもよりたっぷりめにして頑張りました。



画像


すると、LDLは30も減、中性脂肪はもともと少な目だったのに、更に減〜。ちょっと下がりすぎだそうです。

お医者さんから、「チョコレートは、時々食べてもいいですよ。お肉も、もっと食べてくださいね。」とのお言葉が出ました。

この5カ月、夫はサーロインステーキを食べていても、私はサーモンステーキを食べるというような献立でした。(極まれなご馳走の日ですね。)

これで安心して、お肉が食べられる♪

とはいうものの、暑くて暑くて、お肉よりお刺身がおいしいわ〜。


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
人間ドックは個人で行かれたのですね。
こんな御もてなしの人間ドック行ってみたいです。
私は会社での健康診断だけで済ませてしまっています。
そろそろ、しっかりした健康診断を受けないと思っています。私は数年前よりコレステロールを下げる薬をのむようになってしまいました。毎月通院して言われる事は運動して下さい。ですね。
ボク(犬)は先月ドックドックを受けました。
ちょっと体重オーバーとの事で食事を少し減らされています。我々、人は夏バテしないようにちょっとはお肉も食べましょうね。
おばさん
2013/07/11 22:19
あららさん、人間ドックは夫の健保の方で行きました。会社の健診だと、胃部X線とか、腹部のエコー検査が無いので…
そうですよね、『運動してください』とは言われるんですが、この暑さですから、ワンコの散歩だけでもクタクタです。
ホント、夏バテしないよう、お肉も食べることにします。

もっちー母
2013/07/12 08:50
美味しそうなお食事が付いてるなんて、
羨ましいです。
私はもっちー母さんと逆で
整形外科の先生に「お肉を食べて、運動して筋肉付けてください」って言われてます。
お魚が好きなのに〜(−−〆)
オクサン
2013/07/15 21:05
オクサンさん、私、誤解していたようです。人間ドックには必ずランチがついているんだと思ってました。
おまけに、「おやつがついてないのが残念」とまで思っていました。
オクサンさんは筋肉をつけなくちゃいけないのね。
この暑さではね、秋からかしら?
もっちー母
2013/07/18 13:50
人間はドックで、 犬はドッグ(すみません) ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる