ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念な花火大会

<<   作成日時 : 2013/08/03 19:00   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


先週の花火大会。地元住民の方の準備と期待は、大変な盛り上がりようでした。


画像


しかし、湧き上がる入道雲に一抹の不安です。


画像


花火大会の会場へ向かう人々。傘を持って歩く人は少ないのでした。


画像


花火が始まって30分もすると、雨がポツポツと降ってきました。

そして、大雨に!

もっちーも少し濡れたけど、無事家に帰れました。

画像


もっちー談「ホント、大変な騒ぎだったわよね〜。ずぶ濡れで笑いながら歩いていた人もいたわよ〜」


画像



翌日は、父の1周忌でした。

母ががんばって頼んだ法事のお食事は、ステーキに天ぷらという、「腹いっぱいでお持ち帰りするコース」でした。

これに、かぼちゃの冷製ポタージュとお寿司もついてたんですよ。







にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
年に一回の花火大会・・・皆さん、楽しみにされていたでしょうに、残念でしたね。でも、画像、とてもきれいです!
ウリ坊はもともとお肉が苦手なので、考えてもいなかったのですが、法事の料理はこってりでもOKなんですね。
お昼(?)にしては、たっぷりですね!
ウリ坊
2013/08/03 22:48
残念でしたね〜。隅田川と同じ日、ですか?
次男は、隅田川花火を見に行って、ずぶ濡れになった、と言っていました。
こちらの地元は、昨日が花火大会で、無事、盛大に行われました!
かおり
2013/08/04 09:03
残念でしたね〜。
あの日隅田川花火の打ち上げられずに残った花火はどうするか?とテレビでやっていましたが、湿気てしまっているので廃棄だそうです。
そちらでも湿気てダメになっちゃったかな?

法事でのお食事。。豪華でしたね。
ご家族でお父様を忍ばれてお父様も安心されたと思います。
私の田舎では、お寺様で仕出し弁当がお決まりです。
おばさん
2013/08/04 15:39
ウリ坊さん、ほんの1時間の花火大会の途中で中止は残念でした。
法事の料理で、アワビの鉄板焼きとステーキ、どちらを選ぼうかと母と話したんですが、母が「あの店のアワビは小さくてだめ。」というので、お肉コースとなりました。
こちらのお店は、もともとお寿司屋さんなのですが、お肉も好評のようです。
もっちー母
2013/08/04 17:29
かおりさん、先週の花火大会、隅田川と同じ日でした。
次男さん、大変だったでしょうね。
若い男の子だって、ずぶ濡れは困ったでしょう。
そうそう、昨日の花火大会は良かったです。うちの東側の窓と北側の窓、両方から花火が見れました。花火シーズンですものね。
もっちー母
2013/08/04 17:32
あららさん、そうらしいですね、湿気てもう打ち上げられないそうですね。
もったいないけど、しようがないですね。

法事での食事、母が「物足りないお料理にはしたくない」と頑張ったようです。その日、そのお寿司屋さんでは10人前後の法事のお客さんが3組いて、大盛況でした。
もっちー母
2013/08/04 17:36
残念な花火大会 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる