ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS もっちー退院する!

<<   作成日時 : 2013/08/07 15:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



ご心配をかけましたが、もっちー、昨日退院しました。

だいぶ疲れているようで、今は寝ています。


画像



病名は「急性胃腸炎」ということになりました。

原因は不明です。『拾い喰い』ではないかという疑いが濃厚ですが、本当のところはわかりません。

検査の時に、バリウムを飲んで結構時間が経っても、胃にバリウムがくっついて、もやもやっと写っている写真がありました。

このもやもやっとバリウムが残っているというのが、『胃壁に何か異物が残っているんじゃないか』という疑惑につながるそうです。

もっちーは、リードをつないで散歩をしている時、あっという間に落ちている食べ物を見つけて口にくわえてることがあったので、否定できないのでした。

画像


同じ病院にあと2匹の「急性胃腸炎」のわんこが入院しているそうです。

2匹とも、ペットホテルに預けられたストレスで発症したそうです。


先生が、「このコ(もっちー)はストレスは関係なさそうだからね。」と言ってましたが、

それは『このコはストレスをあまり感じなさそうだから』と聞こえたねぇと、後で夫と話して、笑っちゃいました。


薬は3種類、10日分出ました。あと、療法食。

日曜日に入院して、火曜日の夕方退院。

血液検査2回。レントゲン撮影は、バリウム検査を含めて数回。

点滴による輸液。等々で、病院では大変お世話になりました。

そして、お支払いは、避妊手術代よりは高かったですよ。

でも、元気になってきて何よりです。

吐いた胃液に血が混ざりはじめた時に、「早く病院へ行かなくちゃ」と思ったのでした。

画像



もっちー、これは前の写真ですが、すでにこんな感じで家で寝ています。

今日は大事をとって、私もお仕事は休みです。

週に1日はお休みをもらっているので別に問題はないんですが、

猫を飼っている上司に「犬が入院したんです。」と報告してみました。

そうしたら「犬はお会計もできないし、一人で帰ってこれないし、休んでいいですよ。」と言われたのでした。

ペットへの理解がある上司で良かったです。



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
退院おめでとうございます!
もっちーちゃんお家に帰れて嬉しそう。
ホント良かった。
涼しくなったらぷち同窓会計画中なので
遊びましょうね。
☆りえ☆
2013/08/07 18:14
☆りえ☆さん、ご心配かけました。
そして、コメントありがとうございました。
今は食欲が出てきて、療法食をおいしそうに食べています。
先生が言うには、「治りも早いし、多分もう大丈夫。」とのことでした。
おおっ、ぷち同窓会!ですか。
楽しみです〜
もっちー母
2013/08/07 19:21
食欲が出てきているようで更に安心しました。
マロニーも機嫌の悪い時や散歩がイヤな時に拾い食いをします。小さい時から叱ったり、宥めたりと試行錯誤して今に至ります。これだけは本当に心配ですし怖いので止めさせたいですね。
ユーモアのあるステキな上司さんで良かった。
お大事!!
おばさん
2013/08/07 22:02
もっちーちゃん良くなって
きてるようで安心しました。
お薬と療法食を頑張って、いつもの
もっちーちゃんに戻って下さいね♪

まっちょ
2013/08/07 23:49
よかったです。
もっちーちゃん大変だったね。
やっとおうちに帰れてよかった!

うちも過去に、まるが原因不明嘔吐で入院したことがあります。その時先生に何か胃に異物がと言われましたが結局何を食べたのか不明でした。
ところでバリウムは人間みたいに下剤でだすのですか?

まる母
2013/08/08 07:53
あららさん、食欲が出てきて「もっとくれ、もっと食べたい」とおねだりしてきて大変です。
もっちーは拾い食いするんですけど、早めに「放せ!」といえば、口から吐き出します。
でも、気が付かないで命令しないでいると、食べちゃうんですよ〜。
上司は、今日も「ワンちゃんどうだった?」と声をかけてくれました。
もっちー母
2013/08/08 18:23
まっちょさん、だいぶ良くなってきました。
もう、走ったりジャンプしてます。
療法食がおいしいらしく、ご機嫌で食べています。
今までのご飯に戻れるかしら!?
もっちー母
2013/08/08 18:25
まる母さん、胃液に血が混じった時は、どうなるんだろうと心配しましたよ〜。
入院中、家が静かでした。

まるちゃんも入院しましたか!
やっぱり原因不明ですよね。
バリウムはどうしたんでしょうね。やっぱり下剤かな?
次に病院へ行くとき聞いてみます。
もっちー母
2013/08/08 18:30
もっちー退院する! ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる