ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグフードがおいしすぎる…らしいです。

<<   作成日時 : 2013/08/09 18:14   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



この度の入院で、病院から胃弱のための療法食が出ました。

先生が言うには「もっちーは、おかゆを食べないので、笹身をトッピングしてみたけど、あまり食べない。

療法食を出したら良く食べました。」とのことです。

これが、すごーくいい匂い。

主な材料はターキー・ポーク・ライスですが、匂いはコンビーフみたいな感じですね。

夫が少し味見をしたら、「これにしょうゆをかけたら、もっと食べられる。おいしいよ。」と言ってました。

あはは…

画像


今日から普通のドッグフードに戻すため、療法食に混ぜて食べさせてます。

この缶詰を開けると、ものすごい勢いで走ってきて、激しくジャンプしてます。



画像



今日、友人に「もっちーが何度も吐いたので入院したんだ。」と言ったら、

「うちのトイプードルも何度も胃液を吐くし、血が混じることもあるけど、様子を見てると治るよ。」

と、言ってました。

うーん、飼い主によって反応は違うんでしょうけど、やっぱり、重体になったら困るしね、

病院へ連れて行ったのは良しとしよう!



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わんちゃんは胃に異物が入ると吐き
やすいしお腹が空いてもゲーしちゃい
ますね。普段からこんな症状があれば
様子みていいですが食欲をなくしたり
便がよくなければやはり早めに診察を
受けた方が安心ですね。小型犬は体力
あまりないから急変したら怖いので。
ホント元気な姿で安心しました(*^^*)。
もっちーちゃんのママも親戚もみーんな
元気に走りまわってまーす。病気知らず
なんですよ(^^;良いことなんですけどね
☆りえ☆
2013/08/09 19:01
療法食から普通食に戻すのは徐々にですね。
もっちーちゃんは見てますから悟られないように普通食を混ぜてまぜて。。。
もっちー母さんの考え方が賢明です。
小さな変化に気付かずに重篤になる事が多いようですものね。
暫く猛暑が続くようですからもっちーちゃんご家族みなさんお体に気お付けて下さい。
おばさん
2013/08/10 07:07
☆りえ☆さん、もっちーは今までお腹も壊したことないし、元気がない時も無かったので、今回調子が悪くなったのは、やっぱり何か変なものを食べたんじゃないかと思ってます。

花火大会の後で、公園に変なものが落ちてたかも…?と反省してます。

病院でも炎症マーカーが高かったので、「入院」することになったんだと思います。

今はとっても元気です。嬉しいことです。
もっちー母
2013/08/10 11:36
あららさん、療法食の匂い、すごく美味しそうなんですよ。
もっちーがはしゃぐのもわかります!
療法食に慣れちゃって、ドライフードを食べなくなったらと、ちょっと心配してます。

この暑さには、人間も弱ってるんですから、ワンコにはホント厳しいでしょうね。
もっちー母
2013/08/10 11:39
ドッグフードがおいしすぎる…らしいです。 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる