ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 六本木ヒルズ Love 展

<<   作成日時 : 2013/08/18 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


先週よりはちょっと暑さがやわらぎましたね。

6時半に散歩に行くと、他の飼い主さんたちも出動しているらしいです。

私は寝ているので知りません


画像


もっちーを置いて、六本木ヒルズの「LOVE展」を、また観にいきました。

広くて涼しいところで、一息つきたかったんですよ。



画像


この夏、六本木ヒルズでは草間弥生さんの作品があちこちで見られますよ。

広場の歩道も、草間さんの水玉で飾りつけされてます。


画像



草間さん朗読の詩を聴ける、怪しげでかわいい水玉の部屋。


画像



みずたまガーデンカフェもあります。

精神の病気を患いながらも、芸術一筋に生きてきた草間さんの作品ですが、

なんだか可愛らしさを感じます。


画像



ランチは、ワンコOKのレストラン「ARATA」に行きました。

この暑さでは、さすがに犬連れはいませんでした。

「スタミナがつきますよ。」とお店のお姉さんに言われて、夫は牛焼肉とろろ卵丼!

こんなスタミナつけると、お腹壊すわよ〜。

私は冷麺と焼き鳥丼のセットにしました。

お腹いっぱいになって、元気が出て、この後日本橋で買い物もして大満足でした。


日本橋のブティックで、夫が店員さんに「先月、東京駅の方のお店にもいらしてくださいましたよね。」と言われてました。

ブティックの店員さん、あなどりがたし!で、ちゃんとお客さんの顔を覚えてるんですね。






にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
草間弥生さんとは年配の方でNYで活躍されている方ですよね。
TVで赤と白の水玉のワンピースを着てインタビューに答えていたのを見た時に異端児的な魅力のある人だと思いました。
作品は観た事ないです。
おばさん
2013/08/19 20:18
あららさん、その通りです。
今年はテレビの番組で見ることができましたよね。
作品は、きれいな色で可愛らしい感じもします。
LOVE展は、他の人の作品もたくさん見ることができます。
もっちー母
2013/08/19 21:58
もっちーちゃんは早朝からお散歩できて幸せですね!
確かに、蚊も狙いにくいかも(笑)
ところで、ブティックの店員さんがご主人のお顔を覚えておられたのは凄いですね。ウリ坊は最近、カジュアルな洋服ばかり(楽なので)着ているのですが、滅多に行かないお店で「いつもカジュアルな洋服ですね」と店員さんに言われてびっくりしてしまいました。あなどれません(笑)
ウリ坊
2013/08/23 19:36
ウリ坊さん、とうとう川柳も詠むようになり、夫に呆れられています。
おおっ、ウリ坊さんも店員さんに覚えてもらっていたんですね。
うちの夫は、ごく普通の中年男性なので、それほど特徴は無いと思うのです。そういう人も覚えているとは!やはり、あなどれませんね。
もっちー母
2013/08/24 18:52
六本木ヒルズ Love 展 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる