ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS どうして服は増えるのか!

<<   作成日時 : 2013/09/22 19:26   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


もっちーの服は、どんどん増えます。それは、夫がネットで次々に買うから…

今は暑いから毛皮のみですが、これから服を着る機会が増えそうです。


画像


そして、飼い主の服もどんどん増えます。

それは、saleやらネット通販やら、とにかく服を買うのが好きだから…

昨日、レナウン本社ビル移転に伴う「さよならsale」に行きました。

90%オフ!もありの言葉に魅かれて、つい行っちゃいました。

画像


満足のため息とともに、五反田の喜多方ラーメンのお店でお昼ご飯です。

サービスの「ランチ白飯と漬物」は「いらない」のつもりで、夫が「それはいいや」と言ったら、二人分ついてきました。

お店の人も太っ腹だけど、私たちも太っ腹になっちゃうよ!って騒いでも、すでにそうなってます。


画像


私はいろいろ買ったんですけど、それにしても、スカートをまとめて3枚買わなくても良かったんじゃないか!と反省してます。

19950円が5250円だったんで、つい買いました。

会社にも、あまりスカートは、着ていかないのにね。

夫は、34650円の春のライナー付きコートが3150円で激安だからと言って、Mサイズで小さいだろうに買ってしまいました。

家に帰って着てみると、袖は短いわ、ボタンはしまらないわのつんつるてんで、オクサンの物になりました。

私にはちょっと大きいのですが、もったいないから着るつもりです。

画像



夕方、痛い足で、夫は散歩へ、私はお墓参りに出かけました。

服を買って「失敗した〜買いすぎだ〜。」とか言っているうちは、元気な証拠だと思います。




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜(^^)
ご夫婦で、仲良くお買いもの・・・いいじゃないですか。
二人ともお洒落なんですね、趣味が同じで何よりです。
うちも、夫がお洒落で着道楽・・・洋服の数は
私より多いの
でも着るものに気になるうちは、若い証拠ですね。
もっちーちゃんも着道楽ですか、
ご夫婦に付き合ってるのかな(^^)
がけっぷち主婦
2013/09/22 21:04
ご主人と一緒に洋服を買いに行くなんて、、、
我が家じゃありえな〜い!!
お二人ともおしゃれさんなんですね(*^_^*)
素敵なスカート、うちの娘がはきそうな丈です。
もっちー母さんはお若いのね〜
初老のオクサンからしたら、とっても羨ましいお買いものですわ。

ラーメン屋さんの「それはいいや」のくだり、おかしかったです
オクサン
2013/09/22 22:33
がけさん、仲良く?かどうかはわかりませんが、saleは一緒に行って、会場では別々に買い物しています。
ご主人がおしゃれなのはいいですね。
自分で買いにってくれれば、面倒がないです。
もっちーの服が増えて、タンスに入りきらないです。
もっちー母
2013/09/23 21:15
オクサンさんはご主人とはお買い物は無いですか。
確かに最近は、お互い一人の方がゆっくり見れるから気楽なんですが、たまに一緒の時もあります。
あっ、スカートの丈ですけど、私小さいので、膝が隠れるくらいまでの長さになるので、大丈夫です。

オクサンさん、初老だなんて!もし、そうだったら、私もそうですよ。

ラーメン屋の店員さんが外国人だったので、下げてもらうのも面倒になって、白飯いっぱい食べちゃいました!
もっちー母
2013/09/23 21:22
でも、よいお買い物じゃないですか!
無駄にならないと思いますよーー
さすがもっちー母さま
まる母
2013/09/23 23:43
まる母さん、無駄にならないように、仕事に行くときに着たいと思います
SALE品を買うのは、今ではちょっとしたゲームのようになってます。
もっちー母
2013/09/24 19:11
コメント出遅れてますが、失礼して。。。
喜多方ラーメン 小法師。。懐かしくお腹の虫が、、
10年も前になりますが、住吉店によく通っていました。
今もメニューにあるのか、冷やしラーメンが大好きでした。ラーメンの冷やしは衝撃的でしたが、それはそれは美味しかった。
おばさん
2013/09/29 13:37
あららさん、私も久しぶりに喜多方ラーメンを食べました。おいしいですよね。
冷やしラーメンはメニューにあったと思います。
家の近くにあったら、何度も通うと思います。
もっちー母
2013/09/30 13:55
どうして服は増えるのか! ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる