ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミング & 犬へのテスト

<<   作成日時 : 2013/09/24 19:03   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


日曜日、月に一度の美容DAYでした。

もっちーは、トリミング店のオーナーさんが大好きなので、

お店に行くのがとっても楽しいらしいです。


画像


お店の子のセッターちゃんが、自分で引き戸を開けて、ご挨拶に出てきてくれました。

大型犬だと、鼻先で引き戸を開けることができるんですね。びっくりです。

白い足は、夫の足です。


画像


ところで、もっちーがどのくらい人間の言葉を理解しているか、ちょっとテストをしてみました。


画像


もっちーは眠くなると、一人で寝室の自分のベッドへ行きます。

それで、少し離れたリビングで、「もっちー、もうちょっと食べる?」と小さい声で言ってみたのです。


画像


すると!


10秒も待たないうちにやって来て、私の前で見事なお座りをしました。

やっぱり、食事関係の言葉は、だいぶ頭に入っているようです。

もう少しで4歳ですから、愛犬をあなどってはいけませんね。

最近は、『お腹なでて!』ポーズの他に、『背中をもんで!』ポーズも覚えました。

先に、私の背中を踏んで、マッサージしてくれることを覚えさせれば良かった…


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もっちーさん、真っ白フワフワですね〜。
食べ物に関する言葉は聞き逃さないとは賢いワン。
うちは自分に都合のいい言葉ばかり覚えてます。
覚えて欲しい、「放せ」とか「持ってこい」とか、、
「????」みたいです。
オクサン
2013/09/26 23:22
オクサンさん、もっちーは食べ物関係はすぐ覚えるのですが、絶対ダメなのは『トイレに行くから待って。』です。レストランで静かに待たせようとしても、夫か私かどっちかは一緒にいるのにヒーヒー泣きます。
恥ずかしいです。
もっちー母
2013/09/28 21:03
もっちーちゃんの後ろ姿の頭は綿菓子
マロニーも食べ物関係の単語は理解しているようです。ジャンプー嫌いなマロニーは「お風呂」と言うとテーブルの下にまっしぐらです。
好きな物と嫌いな事は、はっきり記憶にあるんですね。
おばさん
2013/09/29 13:46
あららさん、外で通り過ぎる人に「綿菓子みたい」とは言われます。
そうそう、イヤな言葉も覚えているようです。
「洋服着ようね」なんて声をかけると、さぁーっと逃げてきます。
もっちー母
2013/09/30 14:02
トリミング & 犬へのテスト ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる