ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑色に染まったもっちーよ!

<<   作成日時 : 2013/09/30 18:18   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日は、芝生のいつもの公園で遊んでいたら、もっちーの異変に気が付きました。

足が、緑色なのです!

「んっ?光の加減で足が蛍光色に見えるのかな?」と思ったら…

他の白トイプードルさんも、足が緑色に!


画像


草色に染まっちゃったよ〜

大変!どうしてこんなことになっちゃったのかな…

いつもは色がついたりしないのに!

なにか薬剤だったらどうしよう〜

画像



慌てて帰って、洗ってみたら、簡単に草色は落ちました。

あー、良かった良かったです。


そういえば、昔もこんなことありました。

クローバーの葉っぱの汁で緑色に染まったことが、確かありました。



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー!もっちーちゃん大丈夫
緑のあんよになっちゃったの???

そういえばゴルフ場とかたまに人工的な色をつけたようなグリーンありますけど...そんな感じ?
まる母
2013/10/02 01:33
わぁ〜、びっくりでしたね。
草むらから、草の汁でもでていたのでしょうか
オクサン
2013/10/02 20:23
まる母さん、びっくりしましたよ〜
何でしょうね。芝生がきれいに刈ってあったのですが、そのせいで汁がついたのかな?と思ったり…
普通の犬用シャンプーで落ちたので良かったです。
もっちー母
2013/10/03 15:19
オクサンさん、最初見た時は、夕日のせいか、もっちーの足元が蛍光色に見えて、「えーっ!」って感じでした。
あわてて帰って洗ったら、すぐにきれいになりました。
もっちー母
2013/10/03 15:21
薬剤でなくてよかったですね。
でも、びっくりしました。
結構染まってしまうんですね。
靴下を履いているようです。

おばさん
2013/10/05 18:30
あららさん、そうなんです、薬じゃなくて良かったです。
芝生刈りたてだったそうです。
草色に染まると、お水で流しただけじゃ落ちないんですよ。
ちょっとした騒ぎでした。
もっちー母
2013/10/06 17:39
緑色に染まったもっちーよ! ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる