ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 池波正太郎展 & まる伊 の寿司

<<   作成日時 : 2013/09/10 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


この前の土曜日、まだ蒸し暑い中、もっちーは海辺を散歩しました。

どこまで舌が伸びるの〜という感じで、夏の終わりを満喫したようです。


さて、鬼平犯科帳や真田太平記等で有名な作家、「池波正太郎」展を銀座松屋に見に行ってきました。



画像


生原稿や、テレビで使用した衣装、池波さんの自筆の絵画など、盛りだくさんの展覧会でした。

私は「剣客商売」くらいしかまともに読んだことがないのですが、

とても上手に書かれたアクション人情物語だと思います。

読み始めると、江戸時代の風俗に詳しくなくても面白く、その世界に引き込まれます。

ちなみに、若いお客さんはあまり見なかったです。


画像



銀座の街かどにも秋の実りが、やってきたようです。


画像



お昼は銀座のお寿司屋さんで、おいしい「まぐろ漬け&あなご丼」と「海鮮ちらし丼」をいただきました。

まぐろ漬けあなご丼の寿司飯は、卵や海老他たくさんの魚のちらし寿司になっています。

銀座でも、安くて(1200円)お腹いっぱいのお寿司が食べられます。



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残念ながら池波正太郎氏の本は読んだ事はないですね。
鬼平犯科帳はテレビで観ました。
時代小説は文面が難しく苦手意識が強くどうしても、
映画やテレビで観ています。
おばさん
2013/09/10 23:09
あららさん、池波正太郎展は、招待券をもらったので見に行ったのですが、趣味の多い面白い人だったんだろうなぁと思いました。
本は、わりと読みやすいですよ。
私は、あまり池波さんの原作のテレビは観ていないんです。
面白いんでしょうね。
もっちー母
2013/09/11 19:22
池波正太郎展 & まる伊 の寿司 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる