ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 光るリードを買いました。

<<   作成日時 : 2013/09/11 21:37   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


9月に入り、日が暮れるのが早くなりました。

ジョギングや自転車に乗って歩道を走る人が多いので、犬の散歩も気をつけなくてはいけません。

以前リードが見えなくて、犬友さんのリードに引っ掛かった自転車のお姉さんがいました。

(リードを長く伸ばしていたわけじゃなかったんですよ)

ワンコの首は締まるし、自転車のお姉さんは怪我しそうだったし、とっても危険だわと驚いたのでした。

それで、この秋購入! 光るLEDライト付きリードです。

スウィッチを1回押すと、LEDが点滅し、光のWAVEも見れるんですよ〜。

画像


今まで、首輪にぶら下げるライトは買っていたのですが、あんまり目立たなかったのです。

これなら、大丈夫!

おまけに、もっちーはまぶしくないのがいいところです。



画像



さて、実家から梨を送ってもらいました。


画像


梨は大きい方が甘いらしいです。

もっちーも、おいしそうに食べていました。

今や、梨の皮をむき始めると、すごい勢いで走ってきます。



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
LEDリードいいですね!

そう!いつの間にか暗くなるのはやいし、朝も明るくなるの遅いし、梨の季節だし(; ̄ェ ̄)
まる母
2013/09/14 08:51
歩道を歩いていたのに、年配の女性が乗っているバイクが前からやってきて、ショルダーバッグにハンドルが引っかかったことがあります。その時は、バイクが転倒して、ウリ坊自体は無傷でしたが、自分が全く悪くなくても、被害にあうことがあるので、こうして、予防をされるのは素晴らしいと思います!!
ところで、梨は大きい方が甘いというのを初めて知りました。最近、毎日のように食べているので、大きそうな物を選びたいと思います。
ウリ坊
2013/09/15 09:51
まる母さん、リードは近所でも評判です。
遠くからもよく見えるらしいです。
日中はまだ暑くても、日が短くなって、秋ですね。
もっちー母
2013/09/15 17:11
ウリ坊さん、えーっ、そんな事故があったんですか!
よくご無事で済みましたね。
転倒した方は無傷じゃないでしょう…
私も今年知ったのですが、お店の人が言うには、
大きい方が甘いそうです。
もっちー母
2013/09/15 17:13
光リード、とっても優れものですね。
これならもっちーさんも安心ね。
うちは朝1回しか行かないけど、備えあって憂いナシ、、、買っときましょう!!
オクサン
2013/09/15 22:13
光るリードに良いですね。
マロニーも首輪にLEDランプを付けて夜のお散歩に行きますが、確かに目立ちません。
このリードであれば、良く目立ちますね。

もっちーちゃんも梨大好きなんですね。
マロニーも好きで前歯でショリショリ美味しそうに食べます。
おばさん
2013/09/16 17:04
オクサンさん、光るリードは検索してみると、いろいろ種類がありました。
模様付きのかわいいものもありました。
そうそう、乾電池入りのものは、重いのが難ありです。
もっちー母
2013/09/16 18:22
あららさん、ちょっと家事に手を取られると、あっという間に暗くなるようになりました。
そうなんです、首輪に付けるタイプは、もっちーの毛の中に隠れちゃうんですよ。

マロニーちゃんも梨が好きなんですね。
甘くて歯ごたえがあるので、ワンコのおやつにピッタリですね。
もっちー母
2013/09/16 18:26
光るリードを買いました。 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる