ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1時間半のたっぷり散歩、もっちー逃げる?!

<<   作成日時 : 2013/09/19 18:54   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



ビションフリーゼを飼っている方、毎日どのくらいの時間、散歩してますか?

うちはいつも40分から1時間くらいですが、

ご近所の小型犬の中には、毎日2〜3時間散歩しているお宅も珍しくありません。

さぁ、今日はさわやかな秋の日だし、たっぷり散歩しますよ〜

まずは、松の防風林を抜けていきましょう。


画像


海の見える公園に着きました。

ワンコ仲間もたくさんいて、もっちーも大はしゃぎ!

ビションブリッツをを2回もして、私の手からリードがはずれ、公園をフリーランするハプニングもありました。

でも、100mも走ると、「あっ、離れちゃった。」という感じで、私の元に戻ってきます。



画像


パンパスグラスの前で、写真を撮りましょう。


画像



午後4時過ぎに家をでて、気が付けば満月が浮かんでいました。


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もっちーちゃん嬉しそう!
朝晩ホント涼しくなりましたね。
こちらは毛布かぶらないと目が覚めちゃい
ます。もう少ししたら是非日光に紅葉を
見に来てください。もっちーちゃん、パパ、
ママ風邪ひかないでね(*^^*)
☆りえ☆
2013/09/19 22:18
☆りえ☆さん、そちらは毛布が必要なんですね!
昼間も涼しいんでしょうね。
日光の紅葉!きれいなんでしょうね。
紅葉の時期に行ったことがないので、一度見たいもんです。
りえさんも、風邪に気を付けてくださいね。
もっちー母
2013/09/20 18:48
もっちーちゃん、戻ってくれてありがとう。
読んでいるだけでもドキドキしちゃいます。

みなさんお散歩をしっかりされていますね。
見習わないと。。
おばさん
2013/09/21 18:35
あららさん、ご心配かけてすみません。
でも、もっちーは呼べば戻ってくるので、かえって追いかけたりしない方が良いようです。
追いかけると、遊んでいるかと思い、更にはしゃいで走っていきます。

ご近所の中には、働いている主婦でも、朝晩たっぷり散歩をする人は多く、私も感心しています。
大体、2〜3時間も散歩したら、私は働きに行けなくなります。
もっちー母
2013/09/21 22:44
そうそう、リードが手から離れて犬も離れても
時々こっちを見て確認しますよね。
うちはビションじゃないけれど、30分位散歩します。
同じコースを最初は1時間以上かかってたので、
「大人になったなぁ〜」とか、、、しみじみする時も(笑)
満月、綺麗でしたね
オクサン
2013/09/21 23:04
オクサンさん、そうなんです、一目散に私から離れていくわけじゃないです。
ハニちゃんは30分くらいですね。
動物病院の先生に「小型犬なので、1日30分くらいでいいですよ。」と言われました。
1時間のところが30分になりましたか!早く歩けるようになったんですね。
もっちー母
2013/09/22 18:52
1時間半のたっぷり散歩、もっちー逃げる?! ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる