ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の台風はすごかった!

<<   作成日時 : 2013/10/20 18:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今週も台風が来るそうですが、先週の台風は大変なことでした。

千葉県の海沿いに住んでいる私も、結構怖い思いをしました。

マンションの窓はしっかり防音してくれるものなんですが、水曜日の朝方はさすがに雨風の音が聞こえ、

午前4時過ぎに起きました。

そうしたら、ベッドの足元で、もっちーが横向きになってグーグー寝てるんですよ。

「えっ、なんでこのヒューヒューと風音が聞こえてるのに、もっちー、寝てるのかね。」

と声をかけても、起きませんでした。びっくりしました。


画像



火曜日から水曜日にかけては、低気圧のせいか、頭が重い感じはするし、

だんだん痛くなってくるしで、ツラかったです。

台風当日は、電車が止まってしまい、家で待機。

ただ待機するのも何かなと思い、雨が止んだので、もっちーを連れて、ちょっぴり散歩しました。

そうしたら、たまに吹く強風に、もっちーが風に飛ばされそうになって慌てました。

まぁ、実際、宙に浮いたわけじゃなくて、風に押されて蟹の横歩きのようになってたんですけど…


画像


先週末、今週末と、家具探しにあちこちに出かけ、ダイニングチェアとソファを買いました。

先週は、暑かったので、ランチは冷やしおろしうどん。

今週は寒かったので、ランチは温かトロロうどん。

こんなに気温の変化が激しいと、風邪をひきそうです。お気をつけてください。


画像

にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、あの台風は風が強かったですね。
朝、雨が弱い時に散歩に出たけど、私の太った体も吹き飛ばれそうでした。
犬は4本足効果(?)で、風に舞う落ち葉を追いかけて、意外と嬉しそうでしたよ〜(^o^)
オクサン
2013/10/20 21:53
もっちーちゃんの蟹歩き見てみたかった〜(笑)
でもでも、またおっきな台風くるみたいで...
お気を付けください〜

丸亀製麺のうどん大好きです!!
結構ランチで食べてます。
まる母
2013/10/20 22:48
オクサンさん、台風26号は大きい被害をもたらしましたが、うちの方も木の枝が折れたりと大変でした。
オクサンさん、もしかして、ちょっと宙に浮いたりしました?
私は会社に着いたのが12時過ぎでした。疲れました。
もっちーは、とととっという感じで、風に流されていました。
もっちー母
2013/10/21 21:55
まる母さん、初めて風に流されているワンコを見ました。なんだか楽しそうでしたけど!
そうそう、27号・28号と出来てしまいましたね。
日曜日の雨もすごかったし…大変なことですよ。

丸亀製麺のうどん、ささっと食べられるし、出汁もおいしいですね。お腹いっぱい食べても、夫婦二人で1000円ちょっとでした。
もっちー母
2013/10/21 22:04
もっちーちゃん、楽しそうに駆け廻っていますね。
ここ数週間は人にとってもワンちゃんにとっても嫌な日々が続きましたね。
明日は大風一過となるとイイですね。
おばさん
2013/10/26 20:57
あららさん、やっぱりもっちーは、駆け回っている時が楽しそうです。
10月は天候が不順で、いつもより私は疲れました。
犬も気圧の影響を受けていそうです。
もっちー母
2013/10/27 20:51
先週の台風はすごかった! ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる