ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 車の修理や、怖い体験

<<   作成日時 : 2013/10/11 22:50   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



もっちーのお風呂上り写真とともに、最近の車にまつわるお話をいたします。

先週、強風のために、ドアが凹んだうちの車ですが、修理代見積書ができました。

ほんのちょっと凹んだだけなのに、10万円以上のお支払です!

2〜3万円だと思ってました。

運悪く、うちの車にぶつけちゃった人が、大金だけど払ってくれるかな?と心配になりました。

画像


その見積書を持って、加害者さんのお宅に行くと、保険で支払ってくれるとのことでした。


良かったわぁ、保険使用だと、修理中の代車も保険屋さんが用意してくれるそうです。

何の車がくるのかな?

今の車の2000ccより小さいのをお願いしたので、1500cc位のが来るそうです。

レンタカーをぶつけないようにしなくちゃね〜。


画像


ところで、怖い体験の方です。


軽井沢の帰り、渋滞は無いけど、車は大体100mも間隔を開けずにつながって走っていました。

そうしたら、ちょっと登り坂になったところで、前方の車からブレーキをかけて止まりはじめました。


「あー、ちょっと詰まっちゃったわね。」と減速し始めたら、

うちの車の右車線の軽自動車が、止まりきれずに、横向きになっちゃったんですよ。



それで、私が走っていた車線にはみ出してきたんですね。

私はあせりながらも、車を左によけて走り抜けましたが、

私の左側に車がいなかったからいいけれど、接触したら大変なことでした。


軽自動車が止まりきれなかったのか、追突されないように横向きになったのか?

とにかく事故にならずに良かったなぁと、巻き込まれずに良かったなぁ、

私の反射神経は人並みで良かったなぁというお話でした。






にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、最近我が家の車も銀座の駐車場で当て逃げされて凹みました。渋滞で事故に合わなくてよかったですね。もっちーちゃん 濡れたままだとレゲエの髪型みたいですね。
lomilomi
2013/10/12 23:26
lomilomiさん、銀座の駐車場でやられましたかそれは悔しいですね。
渋滞で事故に遭っていたら、しばらく怖くて運転できなかったかもしれません。
もっちー、ドレッドヘアみたいですか
もっちー母
2013/10/13 21:30
保険は大事ですよね〜。
10万円もかかるなんて、、、まるで犬の医療費みたい。
事故にも巻き込まれずに良かったですぅ〜。
謙遜してるけど、運動神経が良かったのね
オクサン
2013/10/20 21:42
オクサンさん、相手の人が保険に入ってくれていて良かったですよ。
結局、ドア交換になってしまいました。
1枚だけ色が新しくなっちゃう…
事故に巻き込まれず良かったです。
以前、運動神経の検査をしたんですが、平均でした!
もっちー母
2013/10/21 21:25
車の修理や、怖い体験 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる