ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコ in 大國魂神社 

<<   作成日時 : 2013/10/17 19:07   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



今週の月曜日、東京都府中市の大國魂神社に行きました。

と、いうか、私が伊勢丹にてお弁当やお菓子を買い込んでいる間、夫ともっちーが

神社に敬意を表しに出かけたようです。


画像



もっちーも字が書けたなら、絵馬にお願いごとの一つや二つは書きたかったことでしょう。

「もっとお散歩を!」とか、「留守番短く!」とか、「刺身食わせろ!」とかね…

もっちーは、鮪が好きです。

画像


さて、府中より更に進んで、夫の実家に出かけました。

去年、難病の見つかったお姑さんともっちーです。



画像



もっちー、甘えるのもほどほどにしなさいよ。

もっちーは、訪問犬としては失格かもしれません。







にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
府中にいらしたんですね!

大国魂神社、門を建て替えて今はぴっかぴかですよね!
伊勢丹、地下は今ちょうどおいしいお店がたくさん来ているんですよ☆
私はあんみつを買いました。
千疋屋のケーキは高いのとダイエットでぐっと我慢しました。

もっちーちゃんのあのポーズ、背中と足をべったりつけてへそ天、しかも足をこちらに向ける、はCOCOはよほど気を許した人=私にしかやりませんよ。

もっちーちゃん、おばあちゃまが大好きなんですね!
どうかおからだお大事になさってください。
COCOママ
2013/10/17 23:18
鮪好きとは!
驚きました。
もっちーちゃんお寿司たべたいよね〜

うちのわんこたちは以前魚嫌いでして
最近は食べますが、食べると口を床にすりすりこしこし、します。
なんでだろ?

まる母
2013/10/18 01:10
COCOママさん、そうなんですよ、久しぶりに府中に行きました。
大國魂神社、門がピカピカで驚きました。

伊勢丹は、やっぱりいろいろ売っていて便利だなぁ、いいなぁと思いました。お弁当もおいしそうなものがいっぱいあって、目移りしました。

もっちーのあのポーズ、確かに私たち夫婦くらいにしかしなかったのですが、とうとうおばあちゃんにもするようになりました。
あのポーズの前に、おばあちゃんの口を30秒くらい舐めてたんですよ。かなり、好きなようです。
もっちー母
2013/10/19 08:41
まる母さん、もっちーは鮪が好きなんですよ。
鮪のサクの端っこをあげてみたら、喜んで食べてます。
なるほど、お寿司ね〜私が食べたいです。

まるちゃんたちは、魚の匂いがダメなのかしら?
魚アレルギーじゃないですよね?
もっちー母
2013/10/19 09:25
お姑さん もっちーちゃんに甘えられて喜んでるんじゃないですか? 我が家のボブくんも甘え上手です。
お刺身我が家のワンコに食べさせたことないです。もっちーちゃんはグルメなんですね。
lomilomi
2013/10/19 22:48
もっちーちゃんもマグロ好き!!
マロニーもお肉よりお魚が好物です。
お肉を焼いていても無関心なのにお魚を調理すると落ち着きが無くなります。
マグロの他にお魚は何を食べていますか?
マロニーには、マグロやアジを湯掻いてあげています。
おばさん
2013/10/20 12:06
lomilomiさん、そうそう、お姑さんは犬好きなので、甘えられて嬉しそうでした。
ボブ君が甘え上手なのは知ってますよ〜
ボブ君たちがコンビニの前でお留守番している時、ちょっぴり撫でてから通り過ぎることがあるんです。
もっちー、いつの間にかいろんなものを食べています。
もっちー母
2013/10/20 15:33
あららさん、もっちーは結構、魚が好きです!
お肉も好きなんですけど、魚も好きなようです。
鮪の他は、鮭の蒸したもの、鯵を焼いたもの、秋刀魚を焼いたのも喜んで食べています。
鰹のたたきの端っこもあげてるかな…
だいぶ、いろいろ食べてますね。
もっちー母
2013/10/20 15:39
もっちーさん、大サービスの可愛がっていいよポーズですね。
「おちりの臭いも嗅いでいいよ」って言ってるみたい(笑)
オクサン
2013/10/20 21:50
オクサンさん、確かにもっちーとしては、ずいぶん気を使ったらしく、その日はうちに帰るとずっーと寝ていました。
そうなの、あのポーズをされると、たまにぷーんと臭うことがあるんですよ
もっちー母
2013/10/21 21:45
以前、東京で働いていた頃、府中市に住んでいたことがあるので、大國魂神社にはよくお参りに行きました。
とても歴史を感じる神社でしたが、画像を拝見して新しくなっていてびっくりしました。
当時は、伊勢丹は無くて、府中自体、あまりぱっとしない街でしたが、神社だけは立派でした。
ウリ坊
2013/10/27 20:31
ウリ坊さん、府中に住んでいたことがあったんですね。
私も以前住んでいました。
それこそ、大國魂神社ですれ違っていたかもしれませんね。
門が新しくなったのですが、私も知らなくて驚きました。
もっちー母
2013/10/27 20:55
ワンコ in 大國魂神社   ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる