ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブリーダーさんに愛を込めて by  もっちー

<<   作成日時 : 2013/11/02 17:48   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


犬を飼ってから、人に親切にしてもらうことが多くなって、「福まねき犬」となっています。

今年の夏、もっちーのお里に行った時も、ブリーダーさんに親切に接してもらって、

ありがたいことだなぁと感激したのでした。


画像


それで、感謝の気持ちから、ブリーダーさんちのワンコの絵を描いたのですが、

やっと手直しが終わって、お送りすることができました。

最初に描いた時の絵が、下の絵ですが、

夫が「犬たちが4次元から出現したみたいで、背景の青が唐突だ。」というので

バックの色を変えてみました。

少し、落ち着いた感じになったかもしれません。


画像



次は、お正月休みに描けるかなぁ…(ココララさんにもお礼したいし…)

もっと、自由な時間が欲しいものです。

久々にアクリル画を描いてて気が付いたんですけど、

アクリル絵の具はいろんな素材に描くことができるんですよね。

ビショングッズ、いろいろ作りたいです〜。


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。こんにちわ(^^)いつも陰ながらもっちーちゃんのブログ拝見しております♪うちもビション2才で、何ともっちーちゃんに似ています!!何だか勝手な親近感が湧きつつ、微笑ましながら楽しく見させてもらっていますよ☆
いつかもっちーちゃんに会わせたいな…( ´∀`)あっ!ちなみに虚勢済みです(・。・;
愛犬の名はもっち♂
2013/11/02 18:35
先日はとってもとっても可愛い絵を頂き
ましてありがとうございました。ホント
みんな美人さんに描いてもらって感激し
ました。特に右のマイままはそっくり!
また栃木にいらした際は是非遊びに来て
下さいね。みなさん2、3時間は滞在さ
れますよ(*^^*)またゆっくりお話ししましょ。本当にありがとうございました!
☆りえ☆
2013/11/02 21:27
もっち♂さん、初めまして。
ご愛読ありがとうございます。
もっち君、もっちーに似てますか〜♪
もしかして、ご親戚かしら
時々、ドッグショー見学やオフ会に参加してますので、いつかお会いできるかもしれませんね。
もっちー母
2013/11/02 21:47
☆りえ☆さん、やっぱりマイちゃんはもっちーのママさんということで、実際にじっくり見て、お顔が記憶に残っていたので、似せて描くことができたようです。
他のワンコは、もう、お顔を覚えるまでは見ていなくて、あまり似せられなくてすみません。
また、栃木に旅行した際は、お店に寄らせていただきます。こちらこそありがとうございました。
もっちー母
2013/11/02 21:52
またまた素敵な絵ですね♪
オリジナルの絵を描けないので尊敬します!!
アクリル絵の具はトールで使ってますが主に木材に描いてましたがこれは紙ですか?紙だと直しが難しいのでしょうね!?
ruka
2013/11/04 11:12
rukaさん、ありがとうございます。
rukaさんはトールペイントを長年なさっているから、いろんな作品があるんでしょうね。
オリジナル作品と言っても、基礎ができていない素人です。
そうそう、木材にかけるんだよねと思いだし、ハンガーとか表札とかに描きたいなぁと思ってます。
紙に描くのも、むずかしくないと思いますよ。修正も、上書きするか、厚ければ削るかでしょうか。
もっちー母
2013/11/04 22:09
ブリーダーさんに愛を込めて by  もっちー ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる