ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 柿がたくさん届いたよ

<<   作成日時 : 2013/11/21 20:49   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


夫の実家から、柿の実が30個も届きました。

うちに30個も送ってくれるということは、今年は100個くらい実がついたんだなぁと感無量です。

よそへ10個あげて、それでも20個!

しかし、届いてから6日後、5個に減りました。

いやぁ、いっぱい食べました。


画像


もっちーどん、鼻面をくっつけたまま、なかなか柿から離れませんでした。

柿を剥くたびに、ちょっぴりあげています。

画像


「奥さんはどんどん太るかもしれないけど、私はもっと食べても太らないと思うわよ〜」

と、もっちー談…




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝私も柿食べました。我が家のワンコも柿食べます。もっちーちゃんも好きなのね。
lomilomi
2013/11/23 14:10
大きな柿の木なんでしょうね。
ご主人様は幼少の頃、木登りしたのでは?
柿を見ると子供の頃を思い出します。
実を取るタイミングが早いと渋くてペッペッしたものです。
おばさん
2013/11/23 16:43
lomilomiさん、柿は子供の頃はあまり好きではありませんでした。今では結構好きです。
3ワンズも好きなんですね。ワンコは甘いものが好きですね。
もっちー母
2013/11/24 18:47
あららさん、そうなんです、大きい柿の木で今年はたくさん実がついたようです。
夫に聞いてみたら、木に登ったことはあるそうです。
私も柿というと、実家の柿の木を思い出します。
渋柿だったので、すぐに食べられないのが残念でした。
もっちー母
2013/11/24 18:55
木の枝もついていて、いい色、立派な柿ですね。
100個くらい実が付いたのはすごいですね。採るのもたいへんでは?
柿は酸っぱくないのにビタミンCが多いらしいですね。柿の葉にも多いらしく、柿の葉茶を最近飲んでいます。
tenko
2013/11/30 15:00
TENKOさん、私が絵を描くのを知っていて、それで柿の実だけじゃなくて、枝と葉っぱも送ってくれたんだと思います。
採るのは大変だったと思います。
家の2階から採るとちょうどいいかもしれません。
柿の葉茶ですか!飲んだことないのですが、どんな味なんでしょう。
もっちー母
2013/12/01 09:35
柿の葉茶はほんのり酸味がありますが、ほんのりと草の香りのするお茶です。苦味もありません。
tenko
2013/12/03 21:49
tenkoさん、教えてくれてありがとうございます。
酸味があるとは、想像もしませんでした。
もっちー母
2013/12/05 08:02
柿がたくさん届いたよ ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる