ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れ紅葉狩り 泉自然公園 

<<   作成日時 : 2013/11/23 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


先週のことですが、もっちーを連れて紅葉狩りに行きました。

家から小一時間で行ける、馴染みの里山です。

画像


犬連れの人に、マナーを守るように促す看板です。

この看板は結構かわいいと思います。


画像


もっちーと池と紅葉の写真を撮ろうとしていたら、通りがかりの人が協力してくれて、

もっちーのリードを持っていてくれました。


画像


あひると紅葉の組み合わせも、色彩的にはきれいです。

鳥の羽ばたきと、毛の長いビションの身震いの音は、似ていると思いませんか?

夜中にもっちーがブルブルと体を動かすと、寝ぼけて「んっ?鳥。」と思うことがあります。

時々、もっちーに向かって、「(白色)レグホン」と呼びかけたりしてます。

画像



つり橋を渡って、駐車場に戻りましょうと歩いていったら、ヘビがいました。

もっちーは、ヘビを全然気にしない様子でした。

あらっ?どんな犬でも本能でヘビを警戒するもんだと思っていました。


画像



池の周りの小規模な紅葉樹林でしたが、十分堪能しました。


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉真っ盛りですね!お写真きれいです

近所とか会社の近くの公園とか、普段何気なく歩いている道も結構紅葉がキレイだったりして
あひるさんの白と紅葉マッチしています
もっちーちゃんのカメラ目線もいい感じです
まる母
2013/11/24 09:40
まる母さん、天気が良くて、先週も今週も、紅葉狩り日和でした。
会社の近くの街路樹の紅葉を見ると、ちょっと得した気分になれます。
公園では、デジイチを持ったオジサマがたくさんいました。
もっちー母
2013/11/24 18:59
今頃はもっと赤く紅葉しているのでしょうね。
もっちーちゃんは色白ほわほわなのでどんなシチュエーションでも映えますね。
あっ。。。雪の中では3黒点になっちゃいますか?
まだ、へび出ましたか〜。当分泉自然公園には行けないわ〜。
追)早々気持ち玉頂きありがとうございます。手違いでコメント欄を閉鎖しておりました。受け付けるように致しましたのでマロニーへのお助けお願いします。
おばさん
2013/11/24 19:19
もっちーちゃんと紅葉狩り・・・素敵ですね。
1枚目の画像の木は、赤〜黄色に色づいていて、とてもきれいです。
ウリ坊は職場自体が山の中なので、あまり紅葉狩りに行きたいという衝動はありませんでしたが、画像を拝見して行ってみたくなりました〜水辺の紅葉はとても美しいですね。
こんなに気温が下がってきているのに、まだ、蛇がいるのですか。気持ち悪いですね。
ウリ坊
2013/11/24 19:48
あららさん、そうですね、今が見ごろでしょうか。
初めて行く公園で、もっちーが興味津々でうろちょろするので、なかなか写真が撮れませんでした。
あの公園、へびは時々見るんですけど、今回は山かがしだそうです。以前、マムシが鎌首をもたげているのを見た時は、ホント、ゾッとしました。
もっちー母
2013/11/25 19:05
ウリ坊さん、何年か前までは、亡き父と時々出かけていた公園です。今では、付き合ってくれるのは、もっちーだけになりました。
なるほど、ウリ坊さんは、毎日山の景色を見ることができるんですね。いいですね。
あの日の気温は20℃は無かったんですけど、まだヘビがいて、見た人みんなで驚いていました。
もっちー母
2013/11/25 19:28
紅葉がきれいですね。
白いもっちーさんが際立ってますます可愛らしいわぁ
オクサン
2013/11/27 21:21
オクサンさん、今年の紅葉狩りも近場で済ませました。
鎌倉の紅葉はきれいでしょうね。
もっちーも楽しそうでした。
もっちー母
2013/11/28 21:32
きれいな紅葉ですね。
もっちーちゃんの毛並はほんとう、羽毛のようで、ぶるぶるしたら鳥みたいなのかもしれませんね。
写真撮るのに手伝ってくれたりと親切な人が多いですね。蛇をこわがらないとは…!
tenko
2013/11/30 15:10
tenkoさん、なかなかきれいでした。
私が鳥も好きなので、余計にもっちーの身震いを鳥っぽいと感じるのかもしれません。
犬好きな人には、フレンドリーな人が多いような気がします。
近所にも蛇がいるので、もっちーには警戒してほしいです。
もっちー母
2013/12/01 09:38
犬連れ紅葉狩り 泉自然公園  ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる