ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてJAFを呼ぶ

<<   作成日時 : 2013/11/15 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


JAFに入って20年余り、1回もレスキュー出動をお願いしたことはありませんでした。

しかし、運転しようと思った母の車がパンクしていて、やっと出番がやってきました。


画像


遥か昔、友人の車がバッテリー切れした時は、助けてもらった記憶があるのですが、

自分が呼ぶのは初めてです。

中年になって初めてのことがあると、トラブルでもちょっとワクワクするのでした。

なんだか他人事だと思っている節ありですね。


画像


JAFに電話して小一時間、家でのんびり母とコーヒーなど飲んでいると、JAFのお兄さんがやってきました。

とってもすばやく、パンクしたタイヤをテンパータイヤに交換してくれました。

パンクしたタイヤには、キラキラしたネジが刺さっていました。

ありゃ〜、これじゃあ、空気が抜けるわねぇ。

画像



JAFに入っていたので、出張費とかタイヤ交換代などは一切無しでした。

お兄さんもテキパキして、感じが良かったです。どうもありがとう〜。

もっちーさんは、先週の私がお泊り旅行の日は、夫とお留守番でした。

秋の日を満喫していたようです。



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、乗っていた車は、トランクと車体自体のキーが別で、かつ、車内からトランクの施錠ができるタイプの物でした。
旅行の途中、トランクに衣類を入れたまま、車内でトランクの施錠ギアを誤って触ってしまい、トランクが開かず、JAFの方を呼んでしまいました。
結局、解決しなかったのですが、迅速で丁寧な対応には感心(感謝)しました。頼りになりますね!
ウリ坊
2013/11/17 17:03
ウリ坊さん、トランクと車体が別のキーでしたか、
大変でしたね。
困っている時に、助けてくれる人(団体)があるとホント助かります。
長く運転していると、いろいろなトラブルがありますね。
もっちー母
2013/11/17 21:13
会員でなかったら万単位での出費でしたね。
何よりなのは、早く気が付き走らせなかった事でした。
おばさん
2013/11/18 20:57
私は入ってないので、自分で2回ほど交換したことあります。
タイヤはトランクから出すとき大変だった〜。
新しい車にはスペアタイヤが入ってなくて、補修キットが入っていたので、ビックリしました。
時代は変わっていたのね〜
オクサン
2013/11/18 21:15
あららさん、そうですか、だいぶ料金がかかるのでしょうか
ホント、高速道路を走った後に気が付いたのですが、事故が無くて良かったです。
もっちー母
2013/11/20 17:46
オクサンさん、さすがです!自分で交換することは、全然考えていませんでした。
テンパータイヤがトランクに入っていることは知っていたし、ジャッキも積んでいるのですが、すぐに電話しちゃいました。
おおっ、補修キットが入っているんですか!その方が簡単なのでしょうかね。5年前に買った車には、テンパータイヤが入ってました。
教えてくれてありがとうございます。
もっちー母
2013/11/20 17:50
JAF利用が今回初めてというのは今までトラブルなく運転ができてよかったということですね。
実家の車で旅行中にタイヤがバースト(パンクでゴムが飛んでいました)、呼んで来てもらったりした経験があります。びゅんびゅん走って行く高速道路上で、見られながら待ってた時は不安でした。
もっちー母さんはおうちでのんびり待っていられたので良かったですね。
tenko
2013/12/06 16:15
tenkoさん、ふふふ…今までもトラブルはあったんですよ。
免許取って、もう25年以上ですから、いろんなことがあったのですが、今までは呼んでいなかったのでした。
高速道路上のタイヤのバーストは怖かったでしょうね。
事故にならずに良かったです。
もっちー母
2013/12/07 18:42
初めてJAFを呼ぶ ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる