ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミング & クリスマス

<<   作成日時 : 2013/12/27 18:39   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今年最後のトリミングへ行きました。

まずは、トリミング前のもっちーさん。

オーダーした、おNEWのソファでくつろいでいます。

旧ソファとL字型に配置したら、うちの犬がその上をトコトコ歩くんですけどね、

ちょっと納得いかない気分です。

そして、トリミング後のさっぱりした様子です。

画像


もっちーさんの前のトイプーさんのトリミングが押して、

いつもより遅めのお迎えだったそうです。

聞いたところによると、前のお客のトイプーさんったら、

飼い主が1年ぶりにサロンに連れて来たそうで、

毛玉だらけで、全身バリカンだったそうな…

しかし、飼い主さんも、恥ずかしがらず、嫌味を言われるのを覚悟で、

よくぞサロンに連れてきたと、感心しました。

さて、うちのクリスマスは、ささやかなもんでした。

画像


なぜ地味だったかというと、クリスマスは、去年もそうでしたが、

親戚のお葬式だったからです。

スーパーで買ったチキンの丸焼きがおいしかったです。

画像


もっちーさんへのプレゼントは、夫チョイスの、お花の和柄のつなぎです!

おまけに、ネズミっぽい耳の帽子付きです。

あー、固まっちゃって動かないね。

かわいそうなので、クリスマスディナーは、チキンとパンが貰えたのでした。


年末、お忙しい中、ブログを見てくれた方に感謝します。


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ソファーのオーダー・・・ですか?!素敵ですね!
もっちーちゃんも気持ちよさそう。
つなぎ・・・とてもかわいらしくて、お似合いだと思いますが、戸惑っているようなもっちーちゃんの表情が、素敵です。
サンタさんケーキ(?)、中はスポンジケーキでしょうか?!
ウリ坊
2013/12/27 21:13
ウリ坊さん、そうなんです、今年は奮発してソファをオーダーしました。以前買ったソファと同じメーカーです。
オーダーできるということは、修理やカバーの替えも作れるので、なかなか便利です。
つなぎは、犬には本当に迷惑な話ですね。雨上りの散歩の、汚れ防止用です。
サンタのケーキは、良く覚えていないのですが、三層に分かれたチョコムースなどだったと思います。
おいしかったですよ。
もっちー母
2013/12/27 21:49
和柄なつなぎ、かわいいっ!
だんなさまセレクトですか!すごーい
もっちーちゃんフリーズしているところがまたなんともいえなく(笑)じきなれますよねーー

ふわふわもっちーちゃん!かわいいです(さわりたくなるぅーー)
まる母
2013/12/28 12:01
まる母さん、夫が探しに探して、変わったつなぎを見つけてきたようです
すごく珍しいような気がします。

トリミングの後は、ご近所の子供たちにさわられまくります!
もっちー母
2013/12/29 13:54
もっちーちゃん筋肉までがフリーズしているのがわかります。(爆笑)
まん丸おめめが何か訴えているようです。
可愛いよ〜。和柄でお正月の雰囲気でばっちりです。
おばさん
2013/12/30 09:41
あららさん、もっちーはさぞかしいやだっと思いますよ
最近、イヤなことがあると、じっと私を見つめて訴えてくるようになりました。
是非、お正月に着てもらいたいです。
もっちー母
2013/12/30 20:51
もっちーさんはいつも可愛い形になってますよね。
素材がいいのね〜(*^_^*)
うちは2か月ぶりに行ったら、毛玉がどーのこーので、
毛玉料金いっぱいとられて、おまけに嫌味もいっぱい言われて、丸裸(?)みたいなカットにされて最悪でした〜。しかもトリマーさんは自分の子供より若いっ!!
仕方ないので、散歩友達に愚痴をいっぱい言って溜飲を下げたのでした。
和柄のつなぎ、そんなうちの犬にも着せたいと思いました。ステキです
オクサン
2013/12/30 21:47
オクサンさん、もっちーは最近、私たちの布団にもぐりこんでくるので、せっかくきれいにトリミングしても、1晩で形が崩れます
えっ、毛玉料金に嫌味に丸裸?!
ハニちゃん、どうなっちゃたの?
うちのトリマーさんは、私よりお姉さんだし、立派な経歴をお持ちの方なので、いつもアドバイスを守り通しています
もっちー母
2013/12/31 22:06
トリミング & クリスマス ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる