ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉を傷める & 海浜幕張

<<   作成日時 : 2014/02/02 18:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



1月の半ば位に、愛犬もっちーと夕方散歩をしている時のことです。

もっちーと気の合うワンコ3頭と、ちょうど散歩道の途中でお会いしました。

友達犬となかなか会えない冬の散歩中に、3頭のワンコに会ったから、さぁ大変!

もっちーはリードにつながれたまま、激しく興奮して、右へ左へと駆け回ります。

そして、リードを持っていた私の左肩の筋肉が損傷を受けたらしく、2週間たった今でも、

別に日常生活には支障はないのですが、まだ痛いんです!

「75歳くらいまでビションフリーゼを飼うわ!」と思っていた私ですが、

更年期世代にして、自信喪失です。

2頭目は、チワワかヨーキーにした方がいいかしら…

さて、昨日海浜幕張にできた巨大モール、幕張イオンモールに行ってきました。

画像


まずは、WBG内のビストロ・グランビアでランチです。

1000円で 食べられるビストロで、鰈のワイン蒸しを頼んだのですが、おいしかったです。

家だと鰈は甘辛煮になるけど、優しい味の野菜ソースで食べるのもいいですね。

前菜とメインとパンとコーヒーで、お腹いっぱいでした。

画像


幕張のイオンモールには、ペット館があると聞いて、

もっちーを連れて行く前の下見に行きました。

ショッピングモールは、本当に広かったです。

ペット館は…まぁ、きれいだけど、お台場や船橋のララポの方がいろいろお店がありますね。

ワンコのリハビリ用プールがあるのが、気になるところですが、

リハビリ中の犬はいませんでした。

画像


さて、渡辺直美とダイノジのトークショーをやっていると聞いて、

前の方でじっくり見てきました。

よしもと劇場の宣伝だったんですけど、面白かったです。

今度は劇場の方に行きたいです。

画像




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
肩大丈夫ですか?
わんちゃんの興奮した時の引きの強さは驚く程、強いですものね。そんな時、私はリードを短く持ってしまいます。
イオン行かれたのですね。
マロニー家もプールに興味ありまして行ってみようと話していました。混み具合はどうでしたか?
おばさん
2014/02/02 19:30
だいじょうぶですかーー?心配ですね。
私もたまにあります。いきなりいつもつかわない筋肉をのばすとキケンですね(汗)
イオンモール気になりますね!
わんこ入場できるエリアあるんですか??


まる母
2014/02/02 23:00
あららさん、肩の痛みはだいぶとれてきました。
あとは首筋がちょっと張っている感じです。
5.6sしかないもっちーですが、急激に引っ張ると、足は踏ん張れても、肩がはずれそうになることがあります。
ペット館はそれほど混んでいませんでしたが、ファミリー館は混んでましたよ。
駐車場に並んでいる車はそれほどいませんでした。
イオンモールの近くに行くと、どの駐車場に空きがあるか掲示板がありました。ワンコの預かりもあるそうです。
もっちー母
2014/02/03 19:21
まる母さん、若い頃なら1週間で治るものも、3週間くらいかかるようです恐ろしいわぁ…
だいぶ痛みは無くなってきたのですが、首筋がまだちょっと気になって、夜は痛みをとるテープを貼っています。
イオンモールのペット館はワンコを歩かしても大丈夫です。
でも、そこだけなんです。ちょっと物足りないです。
もっちー母
2014/02/03 19:26
もっちーちゃん、結構、力があるのですね。
やはり、お友達に会うと、興奮するのですね。
こんな場合、もっちーちゃんにお説教することもできないでしょうし・・・困ります。
肩の痛み・・・早くとれると良いですね。
ウリ坊
2014/02/08 22:09
ウリ坊さん、私の体重と比べたらだいぶ小さいはずなんですが、興奮した犬の動きは急激なので、油断しました。
叱って落ち着かそうとしているのですが…
肩の痛みは治ってきたのですが、首筋がまだ痛いです。
もっちー母
2014/02/09 17:44
筋肉を傷める & 海浜幕張 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる